※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

子供がお茶をべーっと出すのが直らず、何回叱っても何回拭いても直りません。障がいがあるのか心配です。

子供がわざと口に含んだ、お茶をべーっと出すのが直りません。 何回叱っても、何回虫スルーして拭い着替えさせても直りません。
なんでですかね…頭に何か障がいがあるんでしょうか…。何回行っても、ウォーターサーバーの水は出しに行くしもう疲れます

コメント

みなとちゃん

ありました!ありました!1番上の子がやってて、腹立って食事以外でも普段から防水のエプロンつけて過ごしてました(笑)本人がエプロン嫌がらず母ちゃん笑顔ならいっかって思って😂

• RIMA

RIMA

スモックみたいなエプロン付けないんです😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

遊んでるんでしょうね🥹
子どもって水好きですよね🥹
お茶をちゃんと飲めた時に大袈裟に「えー!ごっくんできたの?!かっこいいー👏✨やったねー!」なんて褒めてみてはどうでしょうか☺️
ダメと言われるより効果あるかもしれません!なかったらすみません😂
ウォーターサーバーは手の届かない場所に移動は難しいですかね🥹

• RIMA

RIMA

ゴックンだよ、えらいね!って言うと、今度はべぇ〜します😅

ウォーターサーバーは届かないとこに置くのが難しくて💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

同じです!双子なんですが、二人ともべーするのブームで、ほんとに何回言ってもだめで、怒っても辞めなくて😭床のあちこち水浸しでムカつきすぎて、ご飯以外お茶取り上げてこっちが水分補給適宜声掛けしてベーしても大丈夫なところで渡して飲ます感じにしてました💦