※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
その他の疑問

メルカリに詳しい方、ご意見お聞かせくださいm(_ _)m某キャラクターグッ…

メルカリに詳しい方、ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

某キャラクターグッズを300円で出品したところすぐに売れ、相手に届いたところなのですが、突然相手方よりキャンセル申請がきました。

理由は、ダイソーの商品なのに300円で買わされた、と💦

貰い物だったのでダイソー商品とは知らなかったのですが、調べてみると確かにダイソー商品のようです。

確かに損したという気持ちはわかるのですが、こちらとしては送料と手数料込みなので実際の利益は数十円ですし…
というかそもそも本来の購入価格を商品説明に記載するルールはないので、それでキャンセル申請は身勝手なのでは…?と思ってしまいました💦
ダイソー商品に限らず、市場価格より高い値で出品されているものなんていくらでもありますよね😅

皆様なら申請を受け入れますか…?
300円ぽっちの商品でしょうもない質問ですみません😂💦

コメント

ブラウン

自分ならダイソーとか100円とか分かれば買いませんが、、たまに人気商品だからと高く売る方もいるようです。。
ただ値段を決めるのは相手だしそれをその値段で買うのも本人の責任なので、すでに受け取ってるなら私ならキャンセルは受けません🤣🤣ただ、、そうなると評価は悪くされそうです。。。

• mizu

mizu

コメントありがとうございます!
    出品前に同じ商品で検索してみたところ、400円とかで売れている物もあったので、私もダイソー商品だとは思わず😂
    でもそうですよね…フリマアプリである以上、値段を決めるのは出品者であって納得して買ったのなら購入者の責任ですよね…偽ブランド品とかはもちろん別の話ですが💦
    ちなみになのですが、キャンセル受け入れた場合、商品はどうなるのでしょう?!
    相手が受け取ったままなんでしょうか…

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私もこの状況だったらキャンセル申請受け付けないです。
相手もその値段で納得した上で購入してますし…しかも商品到着後に言われても迷惑ですね😞

• mizu

mizu

皆様からのコメント拝見して、このまま受け入れるのはやっぱり違うのかなと思えました💦
    キャンセル申請を受け入れない場合は事務局に問い合わせという形になるようなので、事務局に対応を相談してみようかなと思います!
    そうなんですよ、発送前とかなら即キャンセル成立でよかったのですが、もう手元にあるのにこの理由でキャンセルってそれはどうなの…て思ってしまいました😅
    返品についても何の相談もありませんし…

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

相手はダイソー商品だと知らずに買ったんですかね?グッズが好きならある程度わかると思いますが...。

キャンセル申請が来ているということですがまだおさないほうがいいです。

送り返してほしいのであれば相手持ちか着払いで送り返してもらってからキャンセルです。この場合は住所を教えなくてはなりません。

ダイソー商品だし貰い物ということなのでこのまま相手にあげてキャンセルして良いのであればおして大丈夫です。

キャンセルなので評価等は付かず付けず終わります。

• mizu

mizu

お相手から来ているキャンセル申請の理由が上記の通りなので、ダイソー商品だと知らないで買ってしまったみたいです💦
    返品についても教えていただきありがとうございます。
    300円のものなので着払いは困りますし、相手持ちだとしても住所を教えるのはちょっと…って感じですね😅💦

• 4月19日
○pangram○

そのまま、貰い物でしたので、お値段は分かりませんでした。メルカリでは、売り物ではなく、無料で入手したものも、お値段はついておりますので、そう言った理由からはキャンセル出来ません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いします。

でいいかと思います!

• mizu

mizu

やはりキャンセルを受け入れるのはちょっと違いますよね😅
    皆様のコメントを拝見し、事務局に対応を相談してみることと致しました。今返事待ちの状況です!
    ご助言感謝します✨

• 4月19日