※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
子育て・グッズ

3歳の娘が文字練習に興味を持っている。公文や学研、ちゃれんじなどの学習塾に通わせるべきか、家で学習させるべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

3歳3ヶ月の娘です。
七田式のドリルやダイソーの文字練習の本などを買ってあげたらお勉強する!と毎日言っています。そして1人で広げてひらがなをなぞったりしてます。もちろん見れる時は一緒にやりますが見れない時も広げてなんか1人で書いてます。
こうゆう子ってなにさせてあげるのがいいんでしょうか?

公文?学研?ちゃれんじ?それとも行かないで家でやるのでいいと思いますか?皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

公文いいですよ😊
学年関係なく個人のペースで進めるので、子どもが意欲的ならどんどん進めると思いますよー😊

先生が理解度とか確認しながら進めてくれるので安心して任せられます。

• 玄米茶

玄米茶

何歳でやってますか?家で見るの大変だったりしますか?

• 4月18日