※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
はじめおのママリ🔰
劊嚠・出産

出産準備ず入院準備に぀いおアドバむスを求めおいたす。具䜓的には、必芁なアむテムや病院指定の物、掗濯や衣類に関する疑問がありたす。

🀰出産準備、入院準備に぀いお🌷
動けはするもののすぐに具合が悪くなるので、西束屋オンラむンや他の通販などで色々揃えようかず思っおいたす
そこでアドバむスを頂きたく質問です😭🙏✚
長くなりたす💊

☆西束屋オンラむンでカヌトむンしおるもの☆
・母乳パッド
・ガヌれ入济垃ハンカチ10点セット(入济垃2枚ハンカチ8枚)
・5枚組ガヌれハンカチ
・衚ガヌれ正方圢バスタオル1枚
・甘撚りバスタオル(キリンさんが可愛くお぀い 🊒)1枚
・カラヌバスタオル1枚
・コンビ肌着6枚
・コンビ 爪切りはさみ
・コットンシヌト倧刀サむズ540枚入
・抗菌綿棒200本×2パックセット
・daccoお産甚パッドM.L1パックず぀(Sは生理甚でも良いず聞いたので生理甚品は各サむズ持っおいこうず思っおいたす)
・産耥ショヌツ2枚組
・クロスオヌプンハヌフトップ2枚組(寒がりなんですがタンクトップになっおるものの方が良いでしょうか💊)

沐济系(ベビヌバス、゜ヌプ、保湿剀)ずおくるみ1枚は楜倩で良いのを芋぀けたのでそちらで、おしりふきだけは厚手のものを実店舗で今日買っおきたした😂
あず赀ちゃん甚の物はベビヌ垃団ず掗剀ずおむ぀ず哺乳瓶セットなんですが、6月生たれだず敷垃団にタオルケットぐらいで良いず聞いたのでかなり悩んでたす💊
掗剀は安くおおすすめの物があったら教えお欲しいです
おむ぀は産院で準備された物をサむズを芋おから䞻人に買いに行っおもらおうかなず思いたす。
哺乳瓶セットは哺乳瓶、消毒噚具、ブラシを甚意したら良いんでしょうか🥺

そしお入院準備の方なのですがか💊(䞊でカヌトむン枈みの物は省きたす)
病院指定の物が
・産埌パッド(これは生理甚ナプキンでも代甚できるんでしょうか)
・枅浄綿
・前開き䞈の長いパゞャマ1枚
・退院時の赀ちゃんの衣類(ベビヌ服、長肌着、短肌着)
ずなっおおり 
ここで疑問なのが、掗濯サヌビスはないので産耥ショヌツは䜙裕をもっお準備しおず曞いおあるんですがやはり4〜5枚必芁でしょうかそれずも生理甚ショヌツでも代甚可胜でしょうか
産耥甚ブラゞャヌは前買った1枚ず今回の2枚ず、普通のブラトップを持っお行こうず思うんですがやはり専甚の物が良いでしょうか 捲し䞊げるのに抵抗がなければ普通のブラトップでも良いず思うず以前意芋を頂いお 
枅浄綿は専甚の物ですかそれずもドラッグストアにあるガヌれずかでも良いんでしょうか...
あず䞈の長いパゞャマは皆さんやはりGUですか🥺
冷えやすい䜓質のため、産埌䜿うこずも考えおズボンもセットの物がいいかなあず思っおいたす。
あず退院時のベビヌ服はどのようなものを買いたしたか🥹👧🏻💗そしおこの時期短肌着ず長肌着はただいらないのでは、、ず思い甚意するのを迷っおいたす。

質問が倚くなり芋づらくおすみたせん💊
今のずころ珟実に甚意できおるのは情けないながらおしりふきのみです😂
どうか皆さんのアドバむスや意芋をお聞きしたいのでよろしくお願いしたす🙏

コメント

はじめおのママリ🔰

買っおから埌悔したものでいうずガヌれは倧きめで分厚いものが䜿いやすかったなず思いたす
よく病院ずかでみる癜地のいかにもガヌれっお感じのガヌれを10枚ほど賌入したしたが結局ほずんど䜿わずです😭厚手のものの方がミルク飲たせたりお颚呂入れたりする時に䟿利でした

あっおよかったのはフヌドが぀いおるバスタオルです
1人でお颚呂入れるのに埅っおおもらう時やお颚呂䞊がりすぐはフヌド被せおボタン閉めおおくだけで赀ちゃんが動いおもタオルがめくれないので我が家は3枚賌入しお䜿いたわしおたす🙆‍♀

赀ちゃん甚の掗剀はさらさを賌入しおたす今のずころかぶれたりはありたせん😊

入院関係ですが入院しおる間はずっず産耥ショヌツ䜿っおたした
普通のショヌツでも代甚できたすが私は䌚陰切開の傷が痛すぎお動けなかったので傷の消毒や確認のずき産耥ショヌツだず寝たたたでよかったのではるかに楜でした😭
ブラは母乳で育おる予定であれ授乳甚ブラがあった方が楜ではありたす完ミの堎合はすぐ䜿わなくなっちゃうので普通のブラトップでもいいかず思いたす私は産埌すぐ完ミにしちゃったので授乳甚ブラは1.2週間しか䜿いたせんでした😂
パゞャマは西束屋で劊婊さん甚の䞊䞋セットのパゞャマ賌入したした入院䞭はズボンは持っおいっおたしたがこれたた䌚陰切開の傷が痛くおズボン履くのが蟛かったので郚屋の䞭ではズボンは履いおたせんでした䞊が膝ぐらいたであったので気にせず過ごせたした😊

退院時は西束屋で幎䞭玠材の2wayオヌルで癜地の襟付きの掋服を賌入したした😊セレモニヌドレスたでは賌入しなくおいいなず思い、それっぜいものを探しおたのですが意倖ずいっぱいありたしたよ🙌肌着は半袖の短肌着を着せお退院したした 

長くなっおしたいすみたせん😭
無事に可愛いお子さんに䌚えたすように👶🏻🀍

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

ガヌれで分厚いものずいうず、ドラッグストアで買うような感じのものの分厚いもので良いんでしょうか🥺💊
    それずもガヌれハンカチ...

フヌド付きのバスタオル良いんですね
    意倖ず生埌間もなくでも䜿える感じでしょうか...😳

さらさ人気ですよね
    スヌパヌやドラッグストアで賌入しようかなず思いたす😊

䌚陰切開痛いっお聞きたすよね😭切らないお産だず良いんですが💊💊産耥ショヌツ4〜5枚あった方が良さそうですね
    授乳甚ブラ3枚じゃ少ないですかね😱もう2枚買い足すかな...それずも䞻人に走りに行っおもらうか。。😂
    西束屋でパゞャマもあるんですね✚
    芋るものが少なかったらなんずか行けそうです今床行っおみたす☺

やはりツヌりェむオヌルが人気なんですね💓
    その線で探しおみたす😊

曎に質問ばかりになりすみたせんでした😭
    詳しく教えお頂いおありがずうございたす✚
    無事に産たれおくるっお信じおたす😍

• 4月18日
mama

こんばんは⭐
もうすぐ臚月なんですね🀰✚

産院からは䜕かもらえたせんか
私は母乳パッド、産埌パッドなどいく぀かセットをもらい入院䞭に䜿甚しおいたした😊

私の堎合は垝王切開だったのですが、産埌に悪露の確認の為に先生が産耥ショヌツをめくり確認したした💊
その可胜性があるなら産耥ショヌツは4-5枚必芁かず思いたす

あず母乳パッドはもし産院からもらえるのでしたら、退院埌の甚意でも良いかもしれたせん䞍芁だった方も䞭には居るようです

ブラは普通のブラトップ䜿っおたした🀱

哺乳瓶も産院のものず同じが良いず思うので必芁そうなら入院䞭にご䞻人に甚意しおもらうのか良いのではないでしょうか🍌
その時に消毒噚具、ブラシも甚意が必芁になるず思いたす😊あず産院ず同じミルクが良ければそれもご䞻人にお願い出来るず良いず思いたす👶🏻

退院時はセレモニヌドレスにしたした

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

こんばんは🌙はい、早いものでもうすぐです🥹

産院で甚意されおいるものが、
    病衣、歯ブラシセット、シャンプヌずかお颚呂セット、ドラむダヌ、タオル、ヘアブラシ、タオル類、スリッパ、コップ、お箞、ティッシュ、入院䞭の肌着おくるみ玙おむ぀
    ずリストに曞いおありたした💊
    ママ甚はほがなさげですね😭
    恐らく母乳育児を勧めおる産院なので母乳パッドを必芁ず曞いおあるみたいです

産耥ショヌツ買い足したす🥺✚
    普通のブラトップず聞いおちょっず安心したした😂
    足りないず思ったら䞻人に買いに行っおもらうこずにしたす笑
    哺乳瓶系もそうしおもらうこずにしたす✚✚

セレモニヌドレスを着せおる方倚いですね🥰
    それも芋おみたす
    ありがずうございたす☺

• 4月18日
  • mama

mama

そうなんですね
    産院からはママ甚の甚意はほが無さそうですね😅

普通のブラトップで片胞出すのが倧倉じゃなさそうでしたら、それで間に合わせお良いず思いたす🙋‍♀

あず少し、身䜓に気を぀けおくださいね👶🏻💕

• 4月19日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

そうなんですよ〜😂💊
    ずりあえずカヌトむンしたものを賌入たで螏み切ったのず、今あるものでやっおみようかず思いたす😊✚
    ありがずうございたす🥰

• 4月19日
はじめおのママリ🔰

産耥ショヌツは6枚持っおいきたしたが党お䜿いたした😂
䌚陰が痛くおおたたみおもらうずきに産耥ショヌツの方が楜でよかったです
入院䞭のズボンはこれもお股痛くお足あげれないのでワンピヌスタむプがいいです冷え防止のためにハむ゜ックスはいおたした😊
肌着はボディ肌着だけ買いたした。短肌着ずかは買いたせんでした☺

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

産耥ショヌツはやっぱり皆さん䜿いに䜿いたくっおたすね😭
    ワンピヌスタむプが良いんですね、、ズボン付きのを買っお必芁なさそうだったら履かないこずにしようかず思いたす🥺
    ボディ肌着を買われたんですね💡
    ありがずうございたす😊

• 4月18日
ママリ

ご出産楜しみですね((o(>ω<)o))
昚幎9月に出産したした。

私があっおもいいなぁず思ったのは、

●産耥パッドLめちゃくちゃ出血したので。瞫ったりしおおデリケヌトなので産耥甚のが安心ですSはいらないですね
●字フック郚屋にショヌツ干す為
●産耥ショヌツ郚屋干ししたので2枚で乗り切りたした。
生理甚でも倧䞈倫ですけど、蚺察もあるし身䜓も蟛いので1枚はあった方がいいかず
●ボディ肌着前開きコンビははだけやすかったので
●小型爪切り慣れた圢なのでハサミより楜だった
●おしりふきりォヌマヌ
●授乳ブラ授乳指導あったのでスグあげられるなら普通のでもいいかず
●お茶パック枩かいもの飲みたかったので
●ペットシヌツオムツ替えシヌツずしお重宝しおたす
●円座クッションすんごいおしり痛かったので。甚意は出産埌で倧䞈倫かず

逆にいらないなぁず思ったのが

○母乳パッド私は完ミになっちゃったので。産院で出たら甚意でもいいかず
○ガヌれタオル系小さいハンカチタむプのみ重宝しおたす
○短肌着、長肌着、ミトン
コンビかボディあれば十分です

掗浄綿は䜿いたしたが必須ではなかったです🙂
お颚呂は翌日からだったので我慢するかどうかでした。

退院埌はセレモニヌドレス甚意したした🥳
お宮参りにも䜿えるや぀をフリマで笑

短肌着は䜿いたしたけど、結局1枚じゃ寒いし2枚着せるず袖邪魔だしでボディ買ったら即やめたした😂
長肌着は着せおもないです。

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

はい、準備や出産は倧倉ですが本圓に楜しみです🥰

産耥パッドもう1パック買い足した方がいいでしょうか🀔💊
    生理甚より産耥甚があった方が安心そうですね
    掗濯サヌビスないのでショヌツはもう少し買い足そうかなず思いたす😭
    ボディ肌着なんですね😳今6枚コンビ肌着を遞んでるのを2枚はボディ肌着にした方が良いのか悩みたすね💊
    ペットシヌツは買おうず思っおたした💡

母乳パッドは産院で必芁ず曞いおあったので買うしかなさそうです...🥺
    ガヌれタオル長めのはいらないんですね💊ガヌれケットがあれば倧きいのは良さそうですかね💊
    コンビかボディ、もう䞀床芋盎しおきたす

他のも色々参考にさせお頂きたす😊
    ありがずうございたす✚

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

私も掗濯サヌビスは無かったんですが、掗面所で掗っお゚アコンで也かしお、でやりくりしおたした😅
    なんか買うの勿䜓なくお笑

パッドは産院でも貰ったんですけど党然足りなくお、
    L3パック、M3パックくらい䜿っおたす😓退院埌も血は出おるので家甚ずしおも䜿っおたした。
    倚分切っちゃった方だず思いたす

産院でも買えるずころはあるのでその堎合は、埌でもいいかもしれないですね。

ボディず、ツヌりェむオヌルが䟿利かなっお思いたす。
    オムツ替え倚いのでだんだん足元のボタン留めるの面倒になりたす
    ただ、ご出産が暑くなっおくる頃なのでコンビ1枚でも過ごしやすいですね。

ガヌれケットあれば、おくるみにも掛け垃団にもなるし他に買わないなら良いず思いたす🙂

セレモニヌドレスもツヌりェむオヌルにしたしたよ。

• 4月18日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

そしたらちょっずだけ掗剀も持っお行った感じですかね🀣
    確かに勿䜓ないですよね💊

私は産院では貰えなさそうで...足りなさそうだったらすぐに走っおもらうこずにしたす😭💊
    買えるのは買えそうなんですが、なんずもたあ高そうで😂笑

ボディずツヌりェむオヌル、色々芋おから決めたいず思いたす😊✚

そしたらガヌれケットを買っお沐济垃はちょっず考え盎そうかなず思いたす☺💡

準備っお倧倉だけど色々芋おみるの楜しいですよね🥰
    セレモニヌドレスも考えおみたす❣

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

そうですね☺
    子䟛甚品はただただ悩めるので沢山楜しみたしょ🀣

掗剀は100均の経血掗剀持っおいきたした。
    2枚だずドラむダヌ圓おお也かしたりしたこずもあるので
    3枚あれば確実に回せるんじゃないかな〜ず思いたす🀔

産院で買うのっお割高蚭定なのでちょっず悩みたすよね😂
    私もそれで買いたせんでした。

䜙っおも家で生理甚で䜿えないこずも無いめちゃくちゃでかいですが笑ので、安いセヌルかフリマで手に入れるのも手かもしれないです😊

ご出産頑匵っお䞋さい💪

• 4月19日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

3枚あれば確かに回せそうですね🀔
    経血掗剀ずいう存圚を初めお知りたした😳✍

産院で指定された準備するものの䞀郚で、お産セットずしお賌入も出来たすっお曞いおあったからいくらか聞いたら5500円ず蚀われたした😂

安いセヌルかフリマも色々芋おみたす😊

ありがずうございたす頑匵りたす☺

• 4月19日

「お産」に関する質問

[劊嚠・出産]カテゎリの
質問ランキング

劊嚠・出産人気の質問ランキング