※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

切迫早産だった方の通っていた病院の基準について詳細を知りたいです。具体的には、切迫早産と診断される週数や子宮頸管の長さによる対応について知りたいです。例えば、24週で31mmで即入院という基準があることを教えてください。

切迫早産だった方の通っていた病院の
基準を知りたいです。

・何週から切迫早産と診断
・自宅安静、入院だったか
・何週の時は子宮頸管何ミリだったか

などなど詳しく知りたいです。

例えば私の病院は、私の場合、
24週で31mmで即入院。
現在26週で25mmで点滴1時間20ml
です。

先生の基準を知りたいです。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

うちは27週で、25ミリで入院。エラスターゼ陽性なので、即でした。
細かいことはわすれましたが、点滴は37週で2A19ミリまでいきました。子宮頸管は5ミリでした。

まだましなほうかなと思います。

  • まりも

    まりも

    長引くかもだから今のうちに
    入院しとこうかーと言われ、
    入院したのですが、なんだか
    他の方を見てると、この長さなら
    自宅安静でもいいんじゃないの?
    と思えてきます。

    • 4月18日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    微妙なラインですね。
    26週で25ミリなら入院かなとおもいました(>_<)
    あとはNSTで張りの数値が10分に一回とかやったので、即入院でしたよ。
    NSTもされてるなら、それもみての判断かな?とおもいます。

    • 4月18日
菜

一人目19週で切迫
自宅安静で寝るトイレ以外は寝たきり

リトドリン一日6錠

二人目23週で切迫
自宅安静
一人目と違い上の子送迎OK
それ以外は寝たきり

リトドリン一日4錠

1週間に1回病院受診
2.5cm切ったら即入院

という感じでした!

  • まりも

    まりも

    入院してから、どのくらいで
    退院できましたか?

    • 4月18日
  • 菜

    ごめんなさい💦
    入院はしてないです!
    1番短くて2.6㎝まで行きました😨

    • 4月18日
くま。🔰

1人目5ヶ月1.6cm入院点滴→自己責任で!退院(本来絶対だめ)3時間おきに内服で乗り切り

3人目7ヶ月自宅安静→8ヶ月2.0cm入院(点滴は1人目の時のこともあり相談し)1日4回内服
→35w1.8cm退院でした🥶

基本的にはどこの病院も2cm切るなら入院、それまでは(希望するなら)自宅安静!との事で逃げ回ってましたが結局入院しました🥲

1人目と3人目は大きい病院だったのと同じ主治医だったため(1人目でストレスの為自己責任退院→転院、その転院先の先生)3人目の時はできる限り在宅、入院になっても点滴は極力しない(外国では主流ではない等)対応をしてくれました。
先生によって点滴すべき、点滴は意味が無い、と考え方が違うので当たる先生によってだいぶ変わりますね💦

はじめてのママリ🔰

16週2.5cm
現在18週 2.2cm
2cm切ったら入院になってます😣
入院フラグ立ってます😭
24週の31cmで入院は早かったですね😖

はじめてのままり

16w 切迫流産 ギリ30mmあるくらいで自宅安静。
21wで15mmになって即入院で
22wで6〜8mmになってしまい
大学病院に搬送されて
34wまで入院でした( ᐪ_ᐪ )💦

deleted user

25週から切迫早産と診断され、子宮頸管28mmでした。
30週で子宮頸管25mm、頻回の張りがあり緊急搬送され入院。
リトドリン2A15でした🙋‍♀️⭐️

ママりん

上の子を妊娠中、22wで2.2cmで即入院でした。
マグセントを(心疾患の為、張り止め飲めない、この点滴しか方法がない)流量12ぐらいで点滴してました。
24wで1.8cm、35wで1cmあるかないか、36wで7ミリでした。

下の子を妊娠中は13wでシロッカー手術を受けましたが、18wで2.9cmになり即入院、マグセント流量15ぐらいで点滴してました。
24wで1.7cm、34wで7ミリ、36wで抜糸したときは0cm、手術含めトータル半年入院しました。