

退会ユーザー
自転車で15分くらいです!

June🌷
電車で40分くらいです。ドアtoドアで1時間ちょっとです。
時短にしていますが遠いせいで、長時間保育(7:30-17:30)で預けています。
近くにできるなら近いに越したことないと思いますが、ママが大変じゃなければそのままでいいと思います。
先生独占できていいですよ😁
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
18時以降になるとクラスが合同になって場所見知りして泣いちゃったり~など説明を受けて可哀想なんだなって思い込んでいましたが、先生を独占できるってすごく良いですね!思い浮かばなかったですありがとうございました☺️- 4月18日
-
June🌷
それも慣れますよー!
合同保育は、長子の場合、お兄ちゃんお姉ちゃんが見てくれたり、年下の子がいたら面倒見てあげたりして、同年齢同士とはまた違う繋がりができます☺️
うちの職場にも18時半や19時までいる子が複数いましたが、全先生から可愛がられていました🥰そして比較的何して遊びたいか希望が通りやすいです👍- 4月18日

働きたくない
16時までの時短です。
保育園から最寄り駅徒歩2分
JR乗車時間は9分
最寄り駅から徒歩7分くらいで職場です!
トータル20分くらいですかね😌

はじめてのママリ🔰
保育園から職場まで車で10分です
コメント