※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままっぴ
産婦人科・小児科

保育園から帰宅後、子供のかかとに茶色のアザのようなものが出て心配。明日の健診で診てもらいますが、分かる方いますか?

保育園から帰ってきて靴下を脱がせてみると…かかとに突然茶色のアザのようなものが、出てました。痛みはないのか息子はいたっていつも通りです。

明日の午後からちょうど一歳半健診があるため、診てもらいますが、やはり心配で…

どなたか分かる方いらっしゃいますか?

コメント

息子そんな感じのあります。

腕ですが、怪我したときにこのようになりました🤔

先生からケガのあと残ってアザみたいになったといわれました😅
レザー消せますがどうしますか?
言われましたが息子嫌だ言ったのでそのままです!

息子の場合なのであれですが💦
今日できた傷でしたらあさぶたかもです💦

• ままっぴ

ままっぴ

さっそくのお返事ありがとうございます‼︎ケガのあとにアザになることがあるんですね💦

かさぶたの様に表面がボコボコしてなかったり、血豆の様にふくれてなかったり…どれも少しずつ違うので余計に心配になっていました😵

お返事頂けて少し安心しました✨ありがとうございました😊

• 4月18日

退会ユーザー

むすこもボコボコなく、膨れてなくアザになってます😅

ケガでアザ?シミみたいになることあるようです👀‼️

• 4月18日
  • ままっぴ

ままっぴ

ありがとうございます😊!初めての投稿ですぐにお返事頂けてホッとしました✨明日、健診の時にも診せて相談してみます♪

• 4月18日