※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
お仕事

退勤時にタイムカードを押し忘れてしまいました。明日報告し謝罪します。初めてで周りに同じ状況の人もいない。気を付けていたのにやってしまいました。厳しい意見は遠慮してほしいです。

一昨日、退勤のときにタイムカードを押し忘れてしまいました。
明日勤務日なので報告し謝罪します。
タイムカード押し忘れで怒られますよね…ちなみに初めてです。
タイムカード押し忘れてる方が周りにいないのもあり、本当に自分が情けないです。よく忘れやすくて気を付けていたのですが、やってしまいました。。
落ちこんでいるので厳しい意見はご遠慮していただけると有り難いです。。

コメント

ママリ

私もありますし、何人も見てきましたが担当者がよっぽど虫の居所が悪くなければ怒られるって事はないと思います😊

  • ゆた

    ゆた

    コメントありがとうございます😢
    タイムカード押し忘れの方がいて、失礼ですが安心しました。。
    上司の虫の居所が悪くないことを願って出勤してきます😭

    • 4月18日
ひまわり

たぶんそんな怒られる事ないと思います。素直に謝って報告すればいいと思います

  • ゆた

    ゆた

    コメントありがとうございます😢
    怒られないですかね、そう言っていただき安心しました😭

    • 4月18日
はじめてのママリ

職場の雰囲気にもよりますがうちは全く怒られないです。「じゃあ手書きで書いといてー」で終わりです。

  • ゆた

    ゆた

    コメントありがとうございます😢
    そうなんですね!そんな風に言ってくださるといいなと思いながらも、無理かもしれませんが😭
    勇気出して報告してきます。

    • 4月18日
やなこ

アルバイトしていたとき、ちょいちょいやってしまってましたが、
手書きで書いといて〜って感じでしたよ😅

  • ゆた

    ゆた

    コメントありがとうございます😢
    手書きでやっといて〜と言ってもらえたらいいのですが😭
    まだ不安は残りますが勇気出して報告してきます。

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

押し忘れを自覚した時点で上司に「すみません退勤押し忘れました。退勤時間は○時でした」って連絡入れて、後日改めて手書きでいいかとか指示仰ぎます!

  • ゆた

    ゆた

    コメントありがとうございます😢
    そうですよね、仰る通り押し忘れに気付いた時点で連絡すれば良かったです😭
    次からは気を付けて明日勇気出して報告してきます。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いまから連絡じゃダメなんですか?
    ご報告遅れて申し訳ありませんと一言添えればいいと思います。

    明日急に話しかけられて切り出されるより、向こうも「あああのことね」ってなるので指示も早いと思います。

    ミスしたら相手の時間をなるべく取らないように新たな指示を仰ぐ。
    必要な配慮だと思います。

    • 4月18日
  • ゆた

    ゆた

    お相手の勤務時間外に連絡してもいいものですかね?
    勤務時間内だったら即SMSで連絡したのですが…。
    そこで迷って明日にするべきかな?と考えていました。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    勤務時間外に失礼します。
    勤怠記録に関することですので取り急ぎご連絡させていただきました。
    指示は明日の出勤の際に頂けたらと思います。

    と添えれば大丈夫かと。

    • 4月18日
  • ゆた

    ゆた

    ご丁寧に文章までありがとうございます😢
    連絡しようと思います。

    • 4月18日
ユウ

退勤処理できてなくても問題ない職場ですか?
私は前の職場だとシステム落とすのが23時とかで、退勤していない人に気付かず終了させてしまうと出勤扱いにならないと聞いたことがあります🧐なのでシステムダウン前にチェックはしているものの、押し漏れがないようにしてほしいと言われました。
打刻のシステムにもよると思うので、とりあえずすぐにでも報告して明日改めて謝罪と対応を確認すればいいと思いますよ😊

  • ゆた

    ゆた

    コメントありがとうございます😢
    そういった話は何一つ聞いていなかったので不安でしたが、上のぐみさんに教えてもらい連絡したところ大丈夫でした😭
    そういったこともあるのは知らなかったので、次からは絶対に忘れないように(忘れても連絡は即する!)と改めて思いました😢

    • 4月18日
  • ユウ

    ユウ

    上司のタイプを確認しておくといいと思います😊
    何か気になることが出てきたりした時に、時間外でも連絡していいかって部分ですね。
    私の前職の上司は真夜中でも連絡欲しい人でした。何のための連絡手段なんだとLINEやメールなら気にしないとずっと言ってましたので😊
    朝になってから言われるよりは真夜中に聞いていて明け方には対処に動ける方がよかったタイプの上司です😊

    それにどうしよう…とずっと思ってても気が滅入っちゃうので😅
    その辺は言ってもいいなら言って多少スッキリした方がいいかなと👌🏻

    • 4月18日
  • ゆた

    ゆた

    上司のタイプですね、なるほどです。
    そういった話も一切しない、お互い無口なもので把握するまでには時間がかかりそうですが😅
    でも確かに、ずっと気に病むくらいなら連絡をしてスッキリしたいところではありますよね。
    アドバイスありがとうございます😊

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

怒られることはないと思います。
私もよく押し忘れて手書きで出勤時間書くこと多々あります😂

  • ゆた

    ゆた

    コメントありがとうございます😢
    同じように押し忘れてしまった方がいて、失礼ですがすごい安心してしまいました😭

    • 4月19日