※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
住まい

ベランダに隣の住人の猫が侵入し、管理会社に相談したが直接的な対応が難しい。マンションにペット不可の貼り紙を依頼したい。

信じられません。
ベランダに猫が現れました、、
マンション住みなのですが隣の住人の猫なのかベランダの隣の壁の下から猫が出入りし我が家のベランダに侵入してきます。
ペット不可なので無断で飼ってるのだと思いますが洗濯物も干せないです💧
どう対応したらいいでしょうか?
一応管理会社に告知はしてますが直接的な忠告が出来ないとのことでマンションにペット不可の貼り紙を貼る処置ができるようつとめるとのことでした、、

コメント

はじめてのママリ

壁の下の隙間に猫よけのチクチク置くのはどうですか?百均にありますよ!

  • kim

    kim

    そうなんですね!早速探してみます!!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それかなにか置いて物理的に塞いでしまうのもありかなと思います!
    うちも前のアパートに猫飼ってる人がいて管理会社に言いましたがチラシ入れるだけで改善されなかったです😅

    • 4月18日
  • kim

    kim

    そうですよね、、段ボールで塞ごうかと考えました💦私自身猫が苦手なのでほんとやめてほしいです😭

    • 4月18日
deleted user

猫が出入りしてるところに猫よけのトゲトゲしてるやつ敷いたらいいと思いますよー!ホームセンターに売ってます!

  • kim

    kim

    早速探してみます!!ありがとうございます!!なんでこっちが対策しなきゃいけない側なのかそれも腹立ちますけど💦

    • 4月18日
あんず

以前住んでいたマンションもペット禁止なのに飼っていて私の子供が犬アレルギーで困ると強く伝えたら管理会社が直接隣の人に言ってくれました。
アレルギーじゃなくても一度、ベランダ侵入の証拠写メ撮って猫アレルギーだから非常に困るから直接隣人に言って欲しいとお願いするのもありかな、と思います。(厳しい管理会社とゆるい会社があるのでやってくれるか分からないのと、隣人にKimさんから苦情がきてることがバレるリスクはあります💦)

  • kim

    kim

    確かにリスクはありますよね、、このご時世なので逆恨みされるのも怖いですけど理不尽ですよね😞アドバイスありがとうございます!

    • 4月18日
ほのち

え、ペット不可なのに直接的な忠告が出来ないんですか😂
じゃあなんでも有りじゃんってなっちゃいますよね😅

  • kim

    kim

    ほんとですよね!何のための管理会社なのかと思います💢

    • 4月18日
  • ほのち

    ほのち

    直接的な忠告が出来なくて張り紙しかできないなら...
    侵入防止の措置を管理会社でやってもらいたいですね😇
    こっちがお金出さなきゃいけない意味が分かりません🤷‍♀️
    ルール守って生活してる被害者側なのになぜ?って思います😅

    • 4月18日
  • kim

    kim

    ほんとおっしゃる通りです!被害者側なのに💧ちょっとまた管理会社に苦情入れます💧

    • 4月18日
はるのゆり

ベランダって、一応共用部分のはずなんです。


貼り紙が貼られたあと、それでも続くようなら、
『まだ入ってくるので、何か物を置いて塞ぎたい。でもベランダは共用部分ですよね?火事などの災害時は避難経路になるはずなので、物を置くのは消防法の違反になりますよね?そういったことは勝手にしたくないので、管理会社がなんとかしてもらえませんか?こちらとしては管理費も払っていますし、契約違反をしている方が守られるのは違うかなと思います』って言います!

  • kim

    kim

    そのまま使わせてもらいます!😣こっちが我慢するのおかしいですよね!

    • 4月19日