※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
家族・旦那

旦那がお風呂入れてくれるけど、子供のパジャマの準備はしてくれない。授乳や料理の合間に急いで準備しているけど、旦那に準備してからお風呂に入ってほしい。他の家庭ではどうしているか気になる。

旦那さんがお子さんのお風呂入れてくれてる方。

お子さんのパジャマの準備は旦那さんがあらかじめしてくれますか?
(お子さんがまだ小さくて自分で準備できない年齢の場合)

うちは、お風呂から上がったら子供はタオルでぐるぐる巻きにしてリビングまで来て、リビングでパジャマを着るのですが、旦那がパジャマの準備をしてくれません😇

こっちが授乳したり料理しててもお構いなしなので、授乳や料理の合間に急いでパジャマの準備しますが、本音は準備してからお風呂行って欲しいです💦
(旦那は裸で出てきて、子供を着替えさせてから自分もパジャマ着ます)←裸で出てくるのやめて欲しい😇

みなさんのご家庭はどうしてるのかと思って質問してみました!
普通に脱衣所で着替える場合でもいいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

全部私が用意してます✨
旦那さんにはお風呂に入れてもらうだけです✨

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    すいません、下に書いちゃいました💦

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは20時半〜21時頃仕事から帰宅してそのままお風呂に入れてもらうので、旦那が用意するよりも私が用意しておく方が効率よくて早いのでそうしてます😊✨
    お風呂に入れてくれるだけでありがたいので、用意してほしいと思ったことは一度もないですね🙏
    ただ、早く帰ってきて、準備までしてくれてお風呂入れてくれれば理想ですよね😊✨

    • 4月18日
  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    確かに、その場合はママリさんが用意しちゃった方が良さそうですね💡
    やってくれ、やってくれという気持ちばかりでママリさんを見習わなきゃと思いました🥺

    • 4月18日
いりたけ🍄

私は夕方洗濯物をしまう時にパジャマを出して用意しておくので旦那が準備することはないです!

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    旦那さんは準備しないんですね!
    なるほど、私はいつもお風呂の時に急いで準備してるので、先にしておくというのも手ですね!
    ありがとうございます!

    • 4月18日
はじめてマリリン

ママリさんが用意してるんですね!
私は求めすぎのようですね😂
引き続き私が用意しようと思います!
ありがとうございます!!

はじめてのママリ🔰

全然出来ません!!笑。
上の子が赤ちゃんの時は私が受け取って全部やってたし、下の2歳も全然やんないです。
もう下の子も自分で肌着とオムツ持ってきてます😂

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    あ、分かります。
    本当にお風呂入れるだけで、そのあとは全部私でした笑
    子供に準備させるっていうのもありですね☺️

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめてオムツだけやってくれない?って言ったら、ホントにオムツだけ履かせるようになりましたけどね😂
    子供のが早く成長するかも…笑。

    • 4月18日
  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    その先もやって欲しいことを察して欲しいですね😭

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

してくれてましたよー!

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    してくれる旦那さんもいらっしゃるようですね…
    羨ましいです🥹

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

準備は全て私がしてますが、
やろうと思えば出来ます😂
いつもやってくれと思いますが、とりあえず今は私も手が空くのでやってます!

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    そうなんです。
    やろうと思えばできるはずなのに、当たり前かのようにそのままお風呂行きます😇

    • 4月18日
にゃんちゅう

パジャマの用意しません!
なんなら上の子は自分でお風呂に行くからいいけど
下の子入れる時は俺洗ったら呼ぶから連れてきて〜って言われて
ご飯中だろうとなんだろうと呼ばれて連れて行き
また上がるときに呼ばれて行って体拭いて服着せて…って感じですね😮‍💨

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    下の子が産まれるまではうちもそのスタイルでした!
    その間夫はゆっくり湯船に浸かってました😇

    • 4月18日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    我が家は2人目生まれても何ら変わりませんでした😅
    成長したのは下の子が歩き出した頃からお風呂入れ始めてくれたくらいで
    上の子の時は2歳くらいまでお風呂なんか入れたことほぼないです🤣
    こっちは2人連れてお風呂入って
    服脱がせて服着せて全部やってるんだから…って思いますよね😮‍💨

    • 4月19日
  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    お風呂入れてくれるのはありがたいけど、それだけで満足しないで欲しいですよね😇
    それだけが子育てじゃない🥺

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

我が家は日によってお風呂に入れる人とあげる人交代制なので出来ます!
最初は全部私がしてました笑

なので準備してないじゃん!と文句言われたことありますがなぜ私だけが子供のあれこれを把握して準備しなければいけないのかわからないと伝えてからはしてくれます。

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    何でこっちがやるのが当たり前になってるのか不思議ですよね🤔
    2人の子供なのに🤣

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

我が家は、赤ちゃんではなくなりましたが、旦那も子供も自分でパジャマを用意せず、裸で出てくるので、脱衣所にニトリで買った引き出しの収納を置き、洗濯したパジャマと下着を置くことにしました。