※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーに対して彼氏欲しいと言われることが多いが、家庭志向で恋愛より子供を大切にする人もいる。恋愛より家庭を持ちたいと考える人もいる。

シングルマザーに対して「彼氏欲しいでしょ?」と言ってくる人がめちゃくちゃ多いです。特に男性。ちなみにその人が私狙いではなく、一般的にシングルマザー=彼氏を欲しがってる、寂しがってる というイメージらしいです(男談

正直女性ならわかると思いますが、20代とか若い時以外女って彼氏ではなく家庭が欲しくないですか?
私も28歳とかになった時もう彼氏はいらん!結婚する人いらん!と思い彼氏とか恋愛より家庭志向しかありませんでした。

離婚しても、彼氏はいりません。いるとしたら、子どもを大切にしてくれる人ともう一度家庭を持ちたい、それだけです。

要は男が自分が一生恋愛したい、彼女欲しいからそう思うんですよね?

彼氏とか恋愛とか、正直28歳位以降興味なくなりました😓
もちろん旦那さんと仲良く旅行とかはしたいけど結婚するくらい真剣な関係以外いりません😓

コメント

はじめてのままり

結局は彼氏をつくらないと家族にはなれないので。

結婚考えてるんでしょ?=彼氏欲しいんでしょ?ってことじゃないですかね☺️基本、お付き合いして結婚して彼氏が夫になり家族になるので👍

ちやんまま

私も離婚してもう絶対結婚しない!!彼氏もいらない!と思ってました!

が、人生って何があるかわからないです。
なぜなら28で結婚したので(笑)

まま

めっちゃ分ります。
恋愛とか彼氏とかめんどくさいです。

私は18歳から彼氏はいらなかったです。
家庭欲しくて交際期間ほぼなく結婚しました。
今の旦那なのですが「彼氏はいらないけど旦那は欲しい。だから結婚しないなら無理」と先に言って付き合いました。
交際期間というか婚約準備期間3ヶ月でした。
家を借りたり両家のなんやかんやで。

男性も少数派ですが恋愛はめんどくさくてしたくないけど、
子供は欲しいし、仕事も頑張りたいし嫁さんもいたら良いなーみたいな人私の周り結構いますよ🙄
なのでシングルと結婚できたら良いなって言ってる人もまあまあいますよ。

そういう偏見ある人嫌ですよね。

ママリ

私はお見合いで結婚を決めたので、彼氏はいらん!家族になれる人となら出会いたい!という気持ちよくわかります。
私は独身時代から彼氏って存在がめんどくさくて長続きしなくて、お見合いで知り合った夫は会った瞬間からこの人ならと思って家族になりました。でも彼氏としてなら付き合ってなかったと思います。

そう言う感覚、そう言うこと言う性欲思考の男の人はわかんないんだろうな〜と思います💧

まま

彼氏も旦那もいらん!再婚なんてめんどくさい!と思っているシングルマザーです←
「寂しいでしょ?彼氏作らないの?」はけっこう言われますね😩めんどくさくて〜とか言っても意地張ってると思われそうだし。

わたし、自由人なんで!って返してます😅

はじめてのママリ🔰

私は若い頃から彼氏も夫も家庭すらいらないと思ってました!
シングルの時も、若いのもあって「再婚は?彼氏は?」って感じで言われてましたが、
子供達のこともあるしひとりが好き!めんどくさい人はいらない!って思ってました☺️
なので家庭すらも欲しくなかったですよ😇😇

縁あって再婚してめちゃくちゃ幸せなので後悔は全く無いですが、家庭すらいらない人もいてます🤣

ゆうごすちん

シングルってまともな恋愛するにはやっぱりハードルありますよね😅
私もシングルの時は既婚者や彼女持ちとか下心でアプローチしてくる人多かったです。
寂しがってる、お金になびくというイメージがあるみたいです!
結婚を真剣に考えるような真面目な人は、けっこう二の足踏みますしね。

そういうこと言ってくる男性は一生恋愛したいっていうか、ただのヤリ目だと思いますよ〜。