※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園で新しいクラスになってから、毎日お漏らしして帰ってくるようになりました。トイトレ完了後にこんなことがあるのは初めてで、原因がわからず困っています。担任の先生に相談したいが、先生に会える時間が合わなくて困っています。

息子が保育園で新しいクラスになってから、毎日一回、お漏らしして帰ってくるようになりました😭
今まではたまに、お漏らししちゃった日もありましたが、こんなに毎日する事はトイトレ完了してからはなかったのですが…。
同じようになった事ある方いますか?
何かストレスなのか、単に遊びに夢中になってるのか…本人に聞いても間に合わなかった〜ヘヘヘッ😇って感じで😅
担任の先生に聞きたいんですが、なかなかお迎え等の時間が私が遅くて先生に会えなくて😭

コメント

リボン

先生が変わって言いづらくなったとかですかね?💦

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳半には園で完全にパンツになって1度もおもらしなかったんですが、2歳児クラス、3歳児クラスと進級するたびに、4月は新しい先生にトイレ行きたいと言えずにおもらししてましたよ😭

はじめてのママリ🔰

確かにそれあるかもしれないです!💦
まだ慣れてないから言いにくいのかもしれません😅
教室も変わったり、息子なりに環境の変化が少なからずストレスだったのかもしれないですよね😥
あんまり続くから思わず今日、怒ってしまって…反省です😥
コメントありがとうございます!