※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらママ♡
子育て・グッズ

8ヶ月の娘のおもちゃについて相談です。お座りやハイハイができるようになったので、ステップアップしたいと考えています。この時期に楽しめるおもちゃのおすすめを教えてください。

8ヶ月〜の子のおすすめおもちゃありましたら教えて下さい♪
8ヶ月になったばかりの娘がいます(♡´罒`♡)
今は歯固めやオーボール、その他もねんね期から使えるような軽くて手で持って遊べるおもちゃやプーさんメリー、ジャンパルーなどで遊んでいます♪
8ヶ月になってお座りやハイハイをしているのでそろそろおもちゃのステップアップしたいなぁと思ってます♪
もう少ししたら手押し車とかもいいかな?とも考えてますが、なにかこのくらいの時期から楽しめるおもちゃがありましたら教えてください(♡´罒`♡)

コメント

りぼん

最近は、歯固めやオーボール、メリーには全く遊ばなくなり、リモコンや大人が持ってるスマホ、布団バサミなどに興味深々です💦おもちゃはカラカラ音のなる積み木を積んであげると崩しにきます笑
長く遊べるので積み木はあるといいかと思いますლ(❛◡❛✿)ლ 

さらママ♡

ありがとうございます♪
リモコンやスマホ好きですよねー!
おもちゃの音の鳴る携帯は渡してるんですが、やっぱり本物がいいみたいで私のスマホを追っかけてきちゃいます!笑
積み木興味あるんですね♪
お米で出来た積み木とか少し気になってました♡
参考にさせて頂きます♡

みんこ☆

友人からアンパンマンの布?ナイロン?製のつみきをもらいました。
私が並べていると崩しに来ます(´ー`)
もらって2週間位経ちますが、まだ飽きてない様です。
ちなみにウチの子は収納するフェルトの箱がお気に入りです☆

さらママ♡

ありがとうございます♪
布製とかだと痛くなさそうでいいですね♪
収納する箱がお気に入りなんですね!可愛い(*´艸`*)
やっぱりつみきが今からも楽しめそうなんですかね♡
ありがとうございます♪