※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちあん
妊娠・出産

NT2ミリの健診結果に不安を感じています。同じ経験の方の気持ちを知りたいです。

初めましてです。みなさんに質問です。
前回の健診でNT2ミリと言われました。正常範囲内と言われましたが、調べてみるとない方のほうが多いとか、、、。
不安になってきています。NT2ミリと言われた方や、0ミリだった方どんな風に伝えてもらいましたか? 不安になっていませんか(;ω;)?気持ちを教えて欲しいです。

コメント

しまじろう♡

浮腫2ミリなら大丈夫ですよ。
私なんて7.8ミリもあって先生から妊娠継続できないかもしれない…など言われましたが検査の結果異常なくお腹の中で元気に動いてますよ😃

• まいちあん

まいちあん

お返事ありがとうございます!2ミリで検査する人はいないですよね?

• 1月23日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

2ミリでは検査しないと思いますよー。
    でも気になって不安なら先生に話してみてはいかがですか?^_^
    ただ浮腫=絶対異常がある!ではないですよ。

• 1月23日
  • まいちあん

まいちあん

ですよね!一応市立病院で出産するので何か明らかな異常があれば教えてくれると思うので様子をみようかなと思います(;ω;)
    ありがとうございます!

• 1月23日
ゆき(o^^o)

私も母に浮腫はないのが正常、1ミリでもあればダメといわれました。
母は、障害児の訓練施設で働いていたので、現場の声を直で聞いていた人でした。

先生には3ミリは正常の範囲内といわれ、私は8ミリだったんですが、、
といってもあなたの場合はNTではなく、リンパの滞りとはっきりいわれ、
染色体異常が出なければ治療が出来るから、羊水検査を羊水検査を受けなさいといわれました。

• まいちあん

まいちあん

お返事ありがとうございます。
    お母様怖いですね(;ω;)

不安に思うならば検査するべきですよね(´;Д;`)検査を受けることによって受けるリスクを考えて、様子を見てみます( ˘ω˘ )

• 1月23日
たぬん💓

私は6.3ミリありました。2週間後にエコーで浮腫の再検査しました!旦那同行で妊娠継続の話、羊水検査の話、正常範囲内を超えてること等の説明されました。

私の産院では3.5ミリまでは正常範囲内で赤ちゃん皆にあるよと言われました!

不安でしたが検査して大きな病気もなく、毎日元気に動いてくれてます👶💓

• まいちあん

まいちあん

お返事ありがとうございます!

私も2週間後に再検査します(;ω;)
    浮腫が厚くなってなければいいな。泣

元気な赤ちゃんを産めるようにあまり気にせず生活してみます(*⁰▿⁰*)

• 1月23日