※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす🐶
雑談・つぶやき

質問でなく懺悔です…気持ちが落ち着かなくて、本当に子ども達に申し訳な…

質問でなく懺悔です…
気持ちが落ち着かなくて、本当に子ども達に申し訳ない事をしてしまいました…。

先程保育園のお迎えの際車をインロックさせてしまいました…。スマートキーなんですが、2人をチャイルドシートに乗せている途中に誤作動でロックがかかりその時は気付いてたのに子どもと喋りながら乗せていたらロックが掛かったのを忘れてしまいました。園の手提げカバンに鍵を入れてそれを車の中に入れて扉を閉めてしまい。そのままロックがかかって開けれなくなりました。

幸いな事に今日は暑くなく雨も降り始め車内が熱くなる事はありませんでした。そして家から保育園からは歩いて10分もかからない所です。家に車のスペアキーはありました。車の鍵と家の鍵も一緒に付いてましたが賃貸に住でたので管理会社に大家さん電話してもらいスペアキーをアパートまですぐ届けてもらえる事ができました。そして事情を話したら大家さんが保育園まで車で送ってくださいました。
大家さんがすぐ近くに住んでいてすぐ対応をして下さったので20分以内には車を開ける事が出来ました。

子ども達はもちろん大号泣です🥲上の子も「チッチ出ちゃったー!」と泣きながら教えてくれました😭
本当に子ども達には申し訳ない事をしてしまいこれが真夏だったら、遠い出先でやってしまったらと思うと恐ろしくて仕方ないです。
本当に本当にごめんね。2人には怖い思いをさせてごめんねとしか言えず、普段気を付けてたのに私は気を付けたつもりでいただけでした…。絶対もう鍵を手離しません。

ただ普段はお迎えの時鍵しか持って行かないけど今日はたまたま携帯を持っていたのが不幸中の幸いでした。

そして、もう1人のごめんねはお腹の赤ちゃんです。
雨の中急いで家に戻る為に走りました。お腹が張って来たのは分かっていたけど急いで辿り着く為に構わず走りました。苦しい思いをさせて本当にごめんね。

子ども乗せてのインロックは本当に恐ろしいです。。。
皆さまもどうか、どうか本当にお気をつけ下さい😭

コメント