※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
ココロ・悩み

子育てサロンやショッピングでの贅沢な時間を楽しむ日常に対し、家での虚無感と寂しさを感じている。同じような経験をしたことがあるか相談したい。

最近いろいろさみしくて子どもとの毎日のルーティンが
11時に家を出て子育てサロンに1時間半ほどいて、その後近くのショッピングモールでランチをしてぶらぶら〜と買い物し、授乳室で授乳をし、子どもが動きたそうだったら無料の子ども広場で遊ばせて、カフェでゆっくりして帰るというルーティンなんですが旦那にはこんな贅沢してるなんて言えません。でも家にいたら虚無感というかすごく寂しいんです。みなさんもこんな経験ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!あります!
めっちゃ虚無感感じて毎日イオンみたいな日あります🤣

お買い物もできますし!授乳室あるし!
子供遊ばせれるので最高です!!

お食事するとやはりお金かかっちゃうのでイオン内のお弁当?とか買って中で食べたり(買ったもの食べてもOKって書いてる場所があるので)してます!!
息抜き大事ですよね!!

ぴぴ

まだしっかり意思疎通取れない頃は1人でお世話してる感覚で寂しさあって
外にいるほうが楽でした🙋‍♀️✨️
同じくキッズスペース行ったりランチしたりしてましたよー!
旦那に隠してないですが(笑)

意思疎通とれてお話とか出来るようになると
1人で赤ちゃんのお世話してるって感覚から
赤ちゃんと2人でいるって感じになって寂しさ抜けました🥰

つにょ

むしろ上手に過ごしてらっしゃるなと思いました🥹
7ヶ月の頃ってまだ喋らないし、歩かないし、ずーっと家にいても、お母さんが参っちゃいますよね💦

ぶらぶら買い物すると気も紛れるし、それだけ頑張っているならカフェでゆっくりしても全然いいと思います😭

贅沢とは思わないし、心配だったらわざわざ旦那さんに詳細話さなくてもいいんじゃないでしょうか🤣