※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
お仕事

5年ぶりの社会復帰で苦労している医療専門職の女性。年下の同僚に戸惑いつつも、キャリアを取り戻す決意。主人の成功に羨望も感じつつ、前向きに頑張る姿勢。

先週5年ぶりに社会復帰しました。医療専門職です。
ブランクもあるので分かっていた事ですが、
自分よりずっと年下の子に学生と同じような説明の仕方と対応されて、勝手に凹んでます笑
分かっていた事だし、5年も離れていたのだから仕方ないのだけど、同じ職業でずっとキャリアを積めている主人を羨ましく思います。

子供と過ごした5年を後悔している訳ではないですが、ブランク無く、キャリアを積めていたとしたら、と、ありもしないもう1人の自分とのギャップを感じてブランクを痛感してます🥲
まだまだ始まったばかり、子供との時間は戻ってこないけど、仕事は取り戻せる!と上司に言われた言葉を思い出して、頑張るしかないと思います。
元気貰えたら嬉しいです🥹

コメント

ママ

私も医療職です!
2年ちょい離れた上にパートで復帰しましたが段々取り戻し今はフルタイムです。
資格はあるし頑張り次第でそれなりに戻れます!笑

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます😭
    ほんとですか💦?
    もともと3年病院、3年老健勤めて、出産で退職しました😮‍💨
    必死に思い出してる所ですが、
    最初の1年なんてこんなもんでしょうか😭
    若い子に言われたのが地味に凹んでます🥲

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じ医療職です💦
そして今月から1年5ヶ月ぶりに育休復帰しました💦
とても復帰を楽しみにしていたのですが、実際現場は、産休前に新人指導していた子達が役職につき、同期はさらに上の役職、私の産休後に入職してきた子たちも役職ついており、同じように新人のように対応されました…
もちろん私が休職中みなさん沢山頑張られてそのような評価なのでしょうが、私がこれまで頑張って培ってきたキャリアなんて1年半でさっさと追い越されるようなもなだったのだとショックでした😂😂
本当はまた仕事1年は頑張ってキャリア積んで2人目妊活と思ってましたが、時短でパートのように扱われてる感じを察して、すぐにでも2人目考えてもいいのかななんて思ってます💦

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます😭1年半くらいでもそんな感じなのですね💦
    私なんて、ほんと浦島太郎状態です🥲
    でもやらなきゃブランクが広がる一方だし、もう一度この職で頑張ると覚悟決めたので、へこたれず頑張ろうとは思っています🥲悔しいですが🥲
    お二人目考えてらっしゃるのなら、尚悩みますよね🥲
    私はある程度の時期はもう仕方ないと割り切って、キャリアは捨てました😮‍💨
    前に仕事やり過ぎて入院したことがあるので、今だけは育児だけに専念しようと思いました。
    どうして女性は子育てとキャリアでこんなに悩むのだろうと思ってしまいます😢

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💦
    リアルな自分の悩みと同じで共感しすぎてしまいました😢
    はい、、、特に育休中に職場自体の店舗も変わってしまって(お引越し)、本当に環境やらシステムやらマニュアルやら変わって私も浦島太郎状態でした…それもショックでした😭
    本当になんで女性はこんなに悩まないと仕事も子供も好きに計画できないんだろうと悔しくなりますね💦
    結局ちょっと復帰してまた産休取ってもそこまでキャリア積めるわけでは無いですし、2人目まではガッツリ育児期間と思って諦める方が心の健康にも繋がりますかね😂😂

• 4月21日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

いえいえ😢わかりますよ〜
    私は今の所で3つめの新しい所ですが、また新たに人間関係も作って行かなきゃなのも本当にめんどくさいです🥲
    出来る事なら長く勤めて、もう就活とかもしたくない🥲

そうですね・・。はじめてのママリさんが納得しておられるのなら、割り切ってしまった方が楽なのかもですね。

子供との時間はかけがえの無い無いものですが、人間は無い物ねだりなので余計なこと考えちゃいますね🥲
    資格があるからこそ余計無駄にしたくないと思ってしまったり😢私も悩んでばかりです。
    でも同じような思いしてる者も居ますので、1人じゃ無いですよ☺️お気持ちよぉ〜くわかります😮‍💨

• 4月21日