※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1300円で売れた商品が着払いで返品され、相手が怒っている。返品の送料が高く、再出品しても損しそう。皆さんはどうする?

メルカリで1300円で売れたものを、着払いで返品されることになりました。

クッションファンデ2つを購入してもらい、厚さ3センチでは入らず5センチならなんとか位の物なんですが...

こちらのミスですが、相手の方がすごく怒っていて...
当然かもですが、こちらが謝っても謝っても高圧的な態度が凄くて🥲

着払いで返品して取引キャンセルをと言われたのですが、着払いってわりと高いですよね?💦

最初に定形外で発送する時に300円かかっていたのですが、定形外に着払いは無いし、着払いで600円とか900円かかるならもう商品は使ってもらって取引キャンセルした方がいいのかなと思ってるんですが...

着払いで返品してもらって再度出品してもこれまでの送料考えるとプラスにはならないのかなと...

ほんとこちらのミスでこんな事になっているので、気分良くない質問かと思いますが...
この場合皆様ならどうしますか?💦
めっちゃ怒ってるしもう正直面倒臭いのもあるので取引キャンセルだけしてもらおうかとも思います😣

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなミスがあったのでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クッションファンデなので残量がわたし的にはまだ半分はあると思ったのですが、購入された方からはどう考えても2割位しか無いとの事でした💦
    購入者の方は新品の同じ商品を持っていて、新品と私の出したものをどちらも計量して、こんなに量が違うのはおかしくないですか。と
    私も、私の感覚で(手の甲に出した液体の付き具合)計量せず出したので...

• 4月18日
ぴぴ

着払いは高くつきますが物が物なので返品してもらったほうがいいと思います!
たまに相手が怒りすぎて怖い、面倒だからともうそのままキャンセルでいいですって言われるの待ってる人いますよ😭
タダで物が手に入りますしね🫣
どんなミスで…なのかによりますが代替案とか聞いてくれず必要以上に怒って返品とか騒ぐなら詐欺の可能性もあります!
なので少し高くついても物は返してもらうほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターンも考えたんですが、新品と比較して計量されて、こんなにg数が違うなんておかしいと💦
    確かに計量はせず私の感覚で出品してしまったので、、

• 4月18日
  • ぴぴ

ぴぴ

目感とか感覚となるとそれぞれなので難しいですね🤔
    返品されるにしても使われてるかもしれないし…
    相手にまるまるいい思いさせるのも嫌なので
    返品する手間くらいかけろって私なら思います😂

• 4月18日
あんず

ネット販売を会社で経営してます。

お相手に、返送手続きも手間でしょうしキャンセルお受けしますので商品はそちらで破棄していただくかご使用していただいて構いません。こちらのミスでご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした、はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。そう言った文面でお伺いしてみます。ありがとうございます💦

• 4月18日

私も千円くらいで売れた洋服が自分では全く気づかなかった香水の匂いが付いていたみたいで、キャンセルしたいと言われたので処分してもらいました!
どうせ売れないだろうと思ったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいの金額ならもういいかなって感じですよね💦
    着払いのお金と変わらなさそう💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月18日
ゆい

その金額なら返品してもらわなくていいかなぁ…私なら😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着払いと同じくらいの金額になりますよね💦ありがとうございます!

• 4月18日

読んでも全く分からなかったのですが、何が問題でそうなってしまったんですか?

本当に自分が悪くて思い当たる節もあって面倒なら
商品はそのままお渡しして取引キャンセルを申し出てみますねぇ。あちらは購入した側として言えないだけかもしれないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クッションファンデを手の甲に出した時の液体の付き具合と使用回数で半分は残っているだろうと思ったのですが、購入者様は同商品の新品を持っていて、計量して比較すると重さが全然違うから2割くらいしか残ってないんじゃないかとの事でした💦

確かに計量はしていなく、私個人の感覚でしたので...

• 4月18日

退会ユーザー

いやぁ〜かなり当てつけにかんじません?😅
    使用回数は嘘ついてないんですよね?
    中古と分かって買っているわけだし、知ったこっちゃないですけど、、、
    確かに目に見えて量がわかる物ではないので難しいですが、
    ここでキャンセルしたら相手の思う壺とも思えないので大至急返品してもらうかも!😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    でももうやり取りすらめんどくさいし、返信すると秒で返ってきてほんと面倒臭い...💦

先程、返送も手間を取らせてしまうので取引キャンセルをお受けし、商品は受け取ったことにさせていただいていいですか?と聞いたら秒で

はい。

だけ返ってきました(笑)

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

一回私(出品者側)の商品確認不足で商品に不具合があったことがありました。

2600円で売れたのですが、フィギュア2体だったので出品者負担で返品して貰っても、再出品で元取れないし……と思い、
返品不要で相手方に捨ててもらい取引キャンセルにして貰いました。

今回小さいものなので捨てて貰うのもスムーズそうですし、大丈夫だと思いますよ!