※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で腹痛があり、薬を処方されました。初妊娠で不安です。同じ症状の方いますか?

妊娠5週目です。4週目頃から腹痛があります。
(生理痛のような、便秘のような)
不安で今日受診したら薬(ダクチル,デュファストン)を次の検診まで飲むように言われました。(次の検診は1週間後)
初めての妊娠なのでとても不安です。
同じような症状だった方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

子宮が大きくなってるからでは?☺️

私もまだ心拍確認は出来てませんがたまにお腹痛くなり
病院とママリで聞いたら子宮が大きくなってるからだと言われました!
出血がなければ大丈夫かなと😃

Ru

私も現在5週目です。4週目は生理痛の痛みありました💦
2.3日したら収まり5週目に入ってからはたまに単発的に痛みがあります🤔子宮が大きくなっている痛みだと思いたいです…

雨

私もその頃出血と腹痛ありました!先生から出血止めるのと張り止めのお薬処方されたので飲んでました。だいたい8週頃には出血治りました☺️子宮が大きくなる痛みらしいので、激しい痛みじゃないのと鮮血が出ないならまだ大丈夫な方だと思います!痛い時はとにかく安静に、とのことでしたので、お大事になさってください〜🥲

はじめてのママリ

妊娠分かる前から安定期くらいまでずーっと生理痛のような痛みがあり
何度か先生に相談しました。
子宮が大きくなる痛みだから仕方ない!出血がなければ大丈夫!だと言われましたよ!

はじめてのママリ🔰

私も同じでした!
生理が来てないのに、ずっと生理痛みたいな腹痛が続くことに違和感を感じて、検査薬を使ってみたら妊娠が分かった感じで🫣💦
産婦人科で出血がある為と、ダクチルも処方されましたよ!
仕事柄立ちっぱなしの力仕事もあったので、どうしても休めず痛みに耐えながら働き続けていましたが、処方分飲み切ったら再度処方はされず。
徐々に痛みも無くなり、かわりに気持ち悪さや怠さの悪阻が始まりました💦

私も初めての妊娠で、分からないことだらけ。何が異常で何が大丈夫なのか、逐一不安ですよね😭
お互い無理だけはせず、ハッピーに赤ちゃんを待ちましょう🫶🏽