※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリでのトラブルについて相談です。購入後商品が汚れていたり、不足していたり。連絡も取れず、悪い評価をつけるか悩んでいます。

メルカリでのトラブル?についてです。長文失礼します。

購入前に一言コメントするよう記載があり、コメントして返信が来てから購入しました。
購入後メッセージを送るもそこから返事がなかったのですが、7〜10日で発送と書いてあったので気長に待ちました。
ところが発送の気配はなく🥲
キャンセルしようかなと思ったところ、「具合が悪かった。これから発送する」といった旨の連絡があり、そこから5日後にようやく送ってきました。(購入から2週間以上経過)

まとめ買いで新品未使用とのことだったのですが(3000円くらいした)、一つは完全に着用していて汚れていました。そして1着足りませんでした、、🥲
汚れに関してはフリマアプリですし許容できるのですが、1着入ってないのは悲しかったです。

連絡しても返信ないです。住所教えるのも嫌なので諦めるしかないですよね。
500件くらい取引があり悪い評価はなかったので安心しちゃってました。

皆さんなら悪い評価にして取引終了しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え....😱色々絶句です(笑)

•具合が悪い時点で遅くなる有無連絡してほしい
•ただでさえ発送期限が過ぎているのに2週間経ってからの発送
•新品未使用とのことで購入したのに汚れるがあった(検品不足)
•商品が足りていない

本当に住所教えるのが嫌なら諦めますが、それが原因で逆上されて嫌がらせ等されてもママリさんに落ち度は一切ないので向こうに勝ち目はないと思います。
なので私なら商品の写真を自分のところに確認幼でUPして見てもらい、足りない分はおくってもらうか、その分と汚れ分を返金してもらう(事務局に問い合わせるといいです)

諦めるのであればすべて指摘して悪い評価1択です。
まぁ対応してもらっても悪い評価にしますけど(笑)

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!

    こんな酷い人初めてでびっくりしました🥲
    とりあえず写真を撮りましたが、大胆に開封しちゃったので入ってなかっことを証明するのって難しいですよね😭
    コメントの返信は感じの良い方だったのに、本当に残念すぎます⚡️

    今日返信なければ事務局に問い合わせてみます!!

    お話聞いてもらえて嬉しいです🥲

    • 4月18日