※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
子育て・グッズ

6ヵ月の女の子が喃語をほとんど発しないことが気になっています。他のお子さんはどうでしょうか?

もうすぐ6ヵ月の女の子育ててます!
喃語をほとんど発しないのが気にかかっています…
キーキーと奇声のようなものはよくあげ、声を出して笑ったりはするのですが喃語はほとんどしゃべりません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
みなさんはのお子さんはどうですか??

コメント

s

その頃はまままーとかが多かったかな😊!?あーうーとか!

• みーにゃ

みーにゃ

うちはあーうーもほとんど言いません( ´•̥ω•̥` )前から喃語少ないんですけどなかなか増えなくて気になってきました…

• 1月24日
yukino

ょくしゃべります❗
アーアー
ウーウー
アーウー
とか激しく喋ります笑

• みーにゃ

みーにゃ

そうなんですね!!
    今日同い年の子と遊んだんですけどやっぱりいろんな喃語出ててさらに気になり始めました( ´•ω•` )

• 1月24日

うちも最近高い声を出し始めて、喃語を喋らなくなってきました´д` ;
奇声ブームらしくて毎日キーキー叫んでます。笑
でも聴力が発達してきてるとか、自分の声で遊んでるとか、成長の証みたいなのでとりあえず見守ってます☆うるさいですが。笑

• みーにゃ

みーにゃ

喃語元々少なかったのに奇声をあげだしてから余計減りました( ´•ω•` )
    訴えも泣くではなく奇声です…笑

• 1月24日
ままり

うちは「まんまんままま」とか「たぁたぁたぁ」とか「ばぁーあーばぁー」とかずっと言ってます!
もちろん「ア゛ーーー」って奇声も発してます(笑)
ゆーみさんのお子さんは今は奇声出すのが楽しいんでしょうね!(^ω^)

• みーにゃ

みーにゃ

そうなんですね!
    うちはあーうーもほとんど言いません( ´•ω•` )
    次の検診で聞いてみようかな…

• 1月24日