※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院での診察で胎芽が見えず、胎嚢が5週相当と言われました。排卵日不明で成長が心配です。他の方はいつ頃胎芽や心拍を確認できたでしょうか?

日曜日2回目の病院にいき卵黄嚢が見えましたが自分では6週入っての診察だったので、胎芽確認できるかな?と思っていました。
しかし、胎芽は見えず胎嚢も13.5ミリということで5週相当ですねと言われました。
自然妊娠のため排卵日がいつなのかはわかりませんが行為は3/26で、前回生理は3\4、平均29日周期です。
あまりにも自分が思っていた時期とずれているためちゃんと成長してくれるのか心配です。
皆さんはどのぐらいズレが生じたり、胎芽、心拍の確認はいつぐらいにできましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生理周期安定していたのに今回は排卵予定日1週間後の行為で妊娠したようで、そんなこともあるんだーと思いながら6週のつもりで受診したら4週相当と言われました。行為も1度だけだったので流石に2週間はズレすぎ、成長してないのかな?と不安になりましたが、2週間後受診したら8週相当と言われました。2週間で4週分も大きくなったんですかね😅
先生がはっきりこれが胎芽!とか心臓!って言ってくれるタイプではないのですが、8週で受診した時モニターでピコピコ動く心臓が見えましたよ!

はじめてのママリ🔰

排卵日確定で6w0dで胎芽確認できず、枯死卵の可能性も伝えられました。
6w6dで胎芽4mm心拍確認できました。