※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍍
その他の疑問

3歳になったばかりで幼稚園に今年から通い出した息子がいます。体操をや…

3歳になったばかりで幼稚園に今年から通い出した息子がいます。
体操をやりたいとずっと言うため体操教室にか通わせたいなと思っているのですが時間が幼稚園終わってから直行で体操教室に行く事になりそうなのですがやはり無謀でしょうか?
やはり幼稚園にも慣れて体力がつく4歳からの方が現実的ですか?
幼稚園は来週から通常保育になります。

コメント

ます

うちは11月生まれ4月から年少で

短縮保育園→家で食事して少しゆっくり→スイミング1時間やってます。
来週から通常保育、帰宅後直ぐにスイミングになりますが体力面は心配してないです。

今の所の経験だとやれば体力尽きますし、やらなければ月齢程度の体力しか付きません。

はじめてのママリ🔰

長男が12月生まれで2歳3ヶ月から今も体操教室やってます!
体操の他にスイミング、ピアノ、英語もやってます!
全部幼稚園終わって直行で行ってます。

どの習い事も同い年の子は多かったですし、うちも特に問題なかったですよ😆

今は年中になり、スイミングも体操も下の学年の子がたくさん増えました!
みんなやってることなので特に無謀ではないのかなぁと思いつつ、体力があまりないお子さんなら年中から始めますかね🥹❤️

私も同じことで悩んで、息子の場合は年中になったこの春から体操教室始めました!
年少のあいだは幼稚園やお友達に慣れてもらう(私も幼稚園生活や他のママさんに慣れる)ことに集中して、降園後はお友達と近くの公園や児童館、園庭などで遊んでました😊👍