※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
その他の疑問

1月に出産した友達の出産祝いに、友人の家に行く予定なのですが、そのと…

1月に出産した友達の出産祝いに、友人の家に行く予定なのですが、そのときに子供を連れていってもいいか悩んでいます。
友人には、2月中旬以降の平日に来てーと言われているのですが、平日だと子供の面倒をみててくれる人がいないです。
1ヶ月の赤ちゃんがいる家に、4ヶ月の子供を連れていくのは非常識でしょうか?

コメント

はな

平日だったら面倒見てくれる人がいないって言ってみたらいいんじゃないですかー?

• koko

koko

一応、連れてきてもいいよ。とは言われているのですが、
    果たして本当に連れていっていいものかと悩んでしまって、ここで質問してみました。
    回答ありがとうございます!

• 1月23日
コッシー

仲の良い友人なら聞いてみた方がいいかもですね。
多分友達とかなら普通に子連れで来ること想定してるような気はします。
勿論、ちょっとでもkokoさんのお子さんに風邪っぽい症状あれば延期にするとかは必要ですが。

• koko

koko

一応、連れてきてもいいよ。とは言われてるのですが、果たして本当に連れていっていいものかと思いまして。。

そうですね、子供の体調には気をつけたいと思います。

• 1月23日
ひろ

子供同士の接触嫌う人もいます。
確認だけとれば大丈夫かと。。神経質そうならまず聞かれた方が😓😓
私はまったく気にしないので子供連れてきてもらいました。

• koko

koko

そうですよね。
    友人は、連れてきてもいいよとはいってくれてるのですが。。
    人によっては嫌がる人もいますよね。

• 1月23日
コテツママ☆

お子さん4ヵ月なら連れて行っていいと思います。
私の周りでは同じ位の子どもがいたら連れて来て欲しいって人多いです。
性格にもよるので聞いてみるのが確実ですね

• koko

koko

そうなんですね。
    ちょっとそれを聞いて安心しました。
    回答ありがとうございます!

• 1月23日
ちゃっぴぃ

友達に聞いてみてはどうでしょうか?😊

私自身、上の子が1ヶ月時に3ヶ月の子が来て2時間で帰りました☆

• koko

koko

友達は、連れてきてもいいよとは言ってくれてるのですが。。
    連れていくときには、あまり長く滞在しないようにしようと思います!

• 1月23日