※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
お出かけ

皆さん1ヶ月検診はベビーカーで行きましたか?それとも抱っこ紐(コニー)…

皆さん1ヶ月検診はベビーカーで行きましたか?それとも抱っこ紐(コニー)でしょうか?どっちが便利というか使い勝手がいいのかなーと思いまして💦

コメント

はじめてのママリ

検診へは歩きで行かれるのでしょうか?私は徒歩圏内の病院だったのですが、行きしはタクシーで抱っこ、天気も良かったので帰りはコニーの抱っこ紐で散歩がてら歩いて帰りました!

• みーたんママ

みーたんママ

歩きと電車で行きます!

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

電車も使われるんですね!病院まで時間はどのぐらいですかね?結構かかりそうならベビーカーの方がママさん的には楽かもしれないですが、、、すぐだったら私なら抱っこ紐にしちゃいます!ベビーカー操作しながら赤ちゃんがもしぐずった時対応がしんどいかもなので💦でもコニーはコンパクトで荷物にならないのでベビーカー使ってぐずるようなら抱っこ紐に変えてるってのでもいいかもです!

• 4月18日
  • みーたんママ

みーたんママ

2駅なので電車に乗ってる時間は10分内くらいですが駅までが15分くらいなんですよね💦
    でも確かに抱っこ紐の方がぐずった時あやしやすそうですね!!参考にさせていただきます💕︎

• 4月18日
れいたろ

同じはぐくみ新横浜で出産しました!お疲れ様です☺️私はベビーカーにしました!扉とかはちょっと大変ですが、抱っこ紐だと腰を痛めるので…!無理せず…気をつけて下さいね〜🤗

• みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます!!ちなみに病院までは歩いていかれたのですか?

• 4月19日
  • れいたろ

れいたろ

そうです〜徒歩です!はぐくみの通りの道だけちょっと狭めなので気をつけてくださいね〜🥺

• 4月19日
  • みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

はぐくみで出産しました。
抱っこ紐で行きました!!
自分の検診中は
ベビーベッドに寝かせてもらえますし私は抱っこ紐の方が楽でした。

• みーたんママ

みーたんママ

病院まで主人に付き添ってもらって外で待っててもらうつもりですがきっと抱っこ紐の方が楽ですよね!!
    ありがとうございます!
    ちなみに授乳関係のことも相談できますかね?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談できませんでした。
    あくまでも診察って感じです。
    ミルクの量とかは相談できますよ!

• 4月20日
  • みーたんママ

みーたんママ

確かそうでしたよね、、ありがとうございます!

• 4月20日
えりな

ベビーカーで行きましたよ!服を脱がせるタイミングとかあったのでちょっと置くのにベビーカーがある方が便利でした❣️抱っこ紐も持っては行きました😃

• みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます!
    私もどっちも持っていきました!ちなみにタクシーで行ったので行き帰りはコニーで院内ではベビーカーにしました😂

• 5月18日