※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
その他の疑問

結婚式について弟がもうすぐ結婚して、来年挙式するそうです。姉として…

結婚式について

弟がもうすぐ結婚して、来年挙式するそうです。

姉としては結婚おめでとー✨✨という気持ちで一杯です!

反面、挙式できていいなーと思ってしまう自分がいます。

私が結婚したのは5年前、挙式したかったのですが旦那が結婚式はしたくないと言ったのと、私の祖母が入院していてあまり良くない状態だったこと、離婚している両親の不仲などあり当時はできませんでした。

それでも1人目を出産した時に結婚式したいと思い旦那を説得し、2020年にハワイで挙式予定でしたがコロナでキャンセルになりました。

元々家族挙式にする予定だったので、盛大に!という感じではなかったです。

ハネムーンの時にフォトウェディングはしたのですが、やっぱり挙式したいな、と思うのですが、弟が挙式するから姉として我慢しなければいけないでしょうか?

(私としては来年沖縄旅行の時に挙式できたらいいな、と思っていました。)

コメント

はじめてのママリ🔰

ころなで中止・延期になってた挙式をやる知り合い何人かいますよ!
お姉さんとして我慢するとかは何も必要ないと思います。

挙式=人を沢山呼ぶ
ですか?

小さな教会で最低限の人数呼んでってのも素敵でしたよ!

• キウイ

キウイ

ありがとうございます😊

元々大人数ではなく、家族挙式を予定していたので盛大にやるつもりはないです💦

• 4月18日
R

私もコロナで結婚式が2回延期になり去年コロナが落ち着いてる時期にやりました(^^)

沖縄なのでもともと300名ほど呼ぶ予定でしたが、コロナのこともあるので家族婚に変えてやりました!
私の出身は大阪ですが、沖縄だとリゾート感がありみんな旅行がてら来ていました☺️

私の親も離婚していますが、バージンロードもベールダウンもお願いしましたよ!
とてもいい思い出になりました(^^)

できるなら絶対やった方がいいです!

• キウイ

キウイ

ありがとうございます😊

何年も経っているのに弟のあとに挙式でも大丈夫でしょうか?

沖縄挙式良いですね🥺

• 4月19日