※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h31a11
お仕事

急な採用で働くことになったが、職場の内情が不安で他の職場を探している。辞退の電話をしたら、困ると言われて再考を求められている。次の電話が怖くてアドバイスを求めている。

保育士です。
パートでの勤務で職場を探しており、ある園の面接で採用がきまり5月から働くことになりました。
見学、面接のつもりで行ったらその場で採用という形になってしまい急でしたが、まぁ決まってよかったかな、と思っていました。
その後その園で働いている方と繋がることができ、内情をいろいろと聞いたところ事務所に嫌な人(園長の妻)がいる。この人の機嫌を伺ってみんなビクビクして仕事してる。その人に目つけられたらこの園ではやっていけない。などと聞きました。

それを聞いて行くのが怖くなってしまい、今他の職場を探しております。 
先ほど決まっていた園に辞退の電話をしたところ、
「それは困る。あなたが入ると思っていたから求人はやめたしまった。働く時期を遅らせてもいい、時間を短くしてもいいから働いてほしい。もう一度検討して。検討してまた電話ください」などと言われてしまいました。
この電話で終わると思っていたのですごくモヤモヤしています。。

ギリギリになって辞退の電話をしたのは本当に申し訳ないと思っています。
次電話するのが怖いです。。。
「申し訳ありません。」としか言えないですよね、、、
私の気持ちは変わらないので、、
なんと言えばいいのか.....
なにかアドバイスください😭

コメント

いーいー

まだ働いて無いですからやはり事情により今回は辞退させていただきます。
それでは失礼しますと一方的に切ってしまいましょう

  • h31a11

    h31a11

    それしか言えないですよね、、、。
    もう一度電話するのが苦です..😰

    • 4月18日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

保育士しています(꙾ᴗ꙾)♡


こんな事言ったらアレですが……(๑◉_◉๑)💭💭💭


どこにもいますよ(유Д유〣)

私の園にもいますΣ(°ロ° |||

その方のせいで何人か辞めてますし( ˶ ˃ ˂ഃ˶)🗯️🗯️🗯️


ただ、私はスルーしてるというか……
それを気にしてたらどこもやっていけれない……
って考えです(𓋪Д𓋪ⅡⅠ)𓈒𓂂𓏸💭

女の職場だったらどこでもあるのかと思います(ㆆ ㆆ ).。oஇ

幸い、私の職場はその方以外はめちゃくちゃいい人ばかりで働きやすいので働いてますヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ”𓂃 .·˖*


でも、お気持ちに変わりがないなら『すみません。やはり辞退させていただきたいです‼️‼️』で

ガチャ‼️‼️

ですかねo(*≧∀≦)ノ⚝⋆︎*

  • h31a11

    h31a11

    わかります。。そうですよね💦
    わたしも今まで働いてきた園、どこも嫌な人絶対いました。
    入ってからわかったのであればもうやっていくしかないのですが、まだ働く前なので他の選択肢もある中でわざわざ最初から嫌な思いして行きたくないな、、、と😮‍💨

    • 4月18日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    ですね………(´。•_•。`)
    本当にそうなのかも分からないですしね(꒪⌑꒪.)‎!!!

    やはり、お断りしたほうがいいような気がします๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

    このままの気持ちで行ってもお仕事楽しく始められそうにないですよね。・゚ ꜀( ꜆>ᯅ<)꜆゚・。

    • 4月18日