※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップが出ない時の対処法や吐き戻しの危険性について、安全な寝かせ方について知りたいです。

赤ちゃん、うまくゲップが出なかった時ってどうしてますか?ゲップが出た後も吐き戻すこともありますよね🥲

吐き戻して窒息することあるってよく言うけど
ほんとに最近その事故があったのを見てまた危機感が。
上の子達は頭を少しあげて斜めにして寝かせてました。
そうすれば飲んだものが逆流してこないかなと思って。
それで上の子達は大丈夫だったけど果たして正しかったのか?
横向きで寝かせた方が安全なのかな?

みなさんどうしてますか?

コメント

まだ自分で寝返ることはないので横向きにしてても危険性は低いかも知れないですが…何かの拍子にうつ伏せになってしまった時が怖いです💦
折り畳んだバスタオルなどを使っている上半身が少し上がったようにしておくのがいいと思います😊
あとは出来るだけゲップを出してあげるのと、出なかった時はしばらく抱っこしたままにしておいてあげるくらいですかね🤔

• りんご🍎

りんご🍎

やはり上半身少しあげとくのが良いでしょうか🥺上2人が保育園行ってる時間は抱っこし続けれても、他の時間はなかなか難しいことも多そうで💦出来るだけゲップさせて出なかったら抱っこで、、頑張ってみますー!💦

• 4月18日

退会ユーザー

私はバスタオルとかで上半身あげておけば全然いいと思いますよ👍
    あとはバウンサーあれば座らせておくとかもアリですし😉
    オナラが出てれば大丈夫だって言いますけど気にはなりますもんね😅
    私はゲップさせる時は縦抱っこして首をしっかりと支えた上で自分ごと上下にトントン揺れてました✋これが意外とすんなり出てくれることが多かったので✨
    あとは一度寝かせてからもう一回抱っこして背中トントンしたら出やすかったりもします😊

• 4月18日