※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子に体を触られるのが嫌で困っています。息子の愛情は嬉しいが、服の中を触られるのは苦手。旦那にも理解されず、愛情不足か不安。

息子(4歳)から体を触られるのが嫌でたまりません。
服の上からならまだ我慢できるのですが、地肌を触られるとゾワゾワして気持ち悪いです。
息子のことはもちろん大好きで、抱きしめたり手を繋ぐのはできるのですが、体を触られるのが嫌でたまりません。
しかし、息子は地肌を触ることが落ち着くのか、よく服の中に手を入れて触ってきます。
私も子供の頃、母親の太ももとか二の腕とか柔らかい部分をよく触ってた記憶があるので、触りたい気持ちもよくわかるのですが、自分がされるのは我慢できない程嫌です。
最近は「ママ大好きー!」とよくキスをしてくれるのですが、口も凄く嫌だし、首とかにもしてくるようになり、ゾワゾワしまくりです…
息子の気持ちは嬉しいのですが、それを受け止めてあげれず申し訳ない気持ちでいっぱいです。
反射的に強めに「やめて」と言ってしまうこともあり、息子にママから嫌われてるのかなと勘違いさせてしまいそうで怖いです。
息子にはあなたのことは大好きだけど、ママは服の中触られるのが嫌なんだとは、伝えその代わり手を繋ごうと気を逸らしています。
2歳ぐらいまではあんまりゾワゾワすることはなかったのですが、今は嫌でたまりません。
これから暑くなり露出も増えて、息子から触られるのが増えると思うと嫌でたまりません。
旦那からそこまで拒否しなくても…と言われ、あまり理解してもらえません。
これは愛情不足なんですかね?
同じような方いますか?
子供は敏感だから私が息子から触られるのが嫌だというのが伝わって傷ついたりしていないか、息子の成長に悪影響ないかが不安です。

長文読んで頂きありがとうございます。
誰にも相談できなく、ここで吐かせていただきました。

コメント

一児のまま🔰

えっめちゃくちゃ一緒です…。
足に触れるだけでも体がビクッと跳ねるくらい自分の体に子供が触れてくることに拒絶してしまいます💦
だから全裸でぎゅーとか足に乗せるとか絶対出来ない…。
口はなぜか平気なのですがお腹や足、腕等々触られのは不快感しかありません。
子供のことはめちゃくちゃ大好きで、日常では大好きだよーとか可愛いねーとかめちゃくちゃ甘やかしちゃうんですけどね…。
なのに触られるのだけはどうしても無理で…。
同じような方いて安心しました…。
私だけが変なのかなと、
子供のこと実は好きじゃないのかなとかめちゃくちゃ悩んでいたので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    一緒の方がいて安心しました。
    自分だけかと思い、誰にも相談できず本当に苦しかったです。
    全裸でぎゅー、嫌すぎますよね、
    息子は地肌好きなので、お風呂とか特に至る所にスリスリしてくるので、嫌でたまらないです。
    わかります。
    私も実は子供のこと好きじゃないのかと自問自答していました…
    触られるのを避けることによって、愛情不足になってしまわないか不安です。
    でも、体が拒絶してしまうのらはどうにもならないですよね…

• 4月18日
バンビ

わかります!私は今妊娠してるからなのかなーって思ってましたが…
後ろから胸触ってるなーって思ったら乳首撫で回されて気持ち悪くて暫く寝れなかったです😂

お腹(赤ちゃん)触るついでなのか、胸から撫で回してお腹触るのでそれも気持ち悪くて…

旦那に言ったら「他意はないんだから〜」って言われましたが
本当に気持ち悪いんだから、仕方なくない?っていう🙄

一応、女の人には触っちゃいけない所があるからね?って言う話を交えて触ることについてやめて欲しいことを息子には伝えました😂😭
万が一、ほっといてたことで他意なくとも他で触ったりし始めたりしたら困るので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首、嫌ですよね!
    いくら子供だからとはいえ気持ち悪いです。
    私なら思わず突っぱねそうです…
    他意がないないことはわかるんですけど、我慢できないですよね。
    確かに、他で触り始めると困りますね。
    私も息子にちゃんと話して伝えようと思います。

• 4月18日
ままり

私も娘から触られると不快な感じがあります😓
同じく2歳前くらいまでは大丈夫でした。どうしようもできないですよね、、💦
かわりにハイタッチとかハグとか抱っこはたくさんするようにしてます。
こっち発信で触るのは大丈夫なんですが、娘から触られるのがなんかゾワッとしてしまいます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も私から触るのは大丈夫なんです。
    でも、子供からはダメなんですよね…
    なんなんでしょうかね、
    体を触らせない分、出来ることで愛情表現するしかないですよね。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私もそういうときあります‪‪💦‬多分生理前とか😭
いつもじゃないので、今日はやめてねって言ってます😣
反射的に避けたときは拒絶してるのが伝わって静かに落ち込まれるので、ごめんねって抱きしめてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拒絶しているの伝わりますよね…
    私も、あなたのことが嫌いだからじゃないけど、触られるのが嫌なんだ。でも大好きなんだよ。と伝えてます。
    触られても平気になりたいですね。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私も嫌です😣
なので胸だけじゃなくて他の箇所も、大事なところだから触らないでね、服の中には手を入れないでねって言ってやめてもらいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子なのに、なんで嫌なんでしょうね…
    やめてもらえたんですね!
    私もちゃんと伝えてやめてもらうようにします。

• 4月18日