※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
妊娠・出産

旦那が予定日について話し合い、2人目の出産に不安を感じています。夏休みで一人目の子供もいるため、退院後のワンオペに不安を感じています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

愛知に住んでいるんですが昨日いきなり旦那が予定日8/7だよな?とか聞いてくるので
何で?って聞くと7月は静岡、8月ももしかしたら浜松で変えれたら県内の現場なんだけどまあ8/7なら静岡の現場終わって県内になっとるか〜とか言い出し(笑)

まてよ、あくまで予定日なだけで2人目だし何が起こるかわからんぞと言ったんですが2人の父になるくせに予定日前になることはないだろうと謎の確信を持っていまして(笑)

7月に生まれたら立ち会いも多分不可能、退院後完全ワンオペ、しかも夏休み!!笑笑 
私やっていけるのか、、、と今から不安で仕方ないです笑

上の子もあまり手はかからない年齢だし2人目という余裕からかイライラするとかムカつくとかはないのでやるしかないかっていう感じなんですが🥹(笑)

同じように退院後すぐワンオペ状態だった方いますか?🥹
どうでしたか?🥹

コメント

ねこ

3人目出産前に別れたので退院後から1人で3人見てましたがなんとかなりました!
ですが、骨盤ガタガタの状態なのでちょっと歩くだけでも足腰痛く、上2人を送っていったあとはずーっと家で寝てました😅

  • のんまま

    のんまま

    1人で3人‼︎ 凄いです🥹

    幼稚園があればもっと気が楽になるんですが夏休みなので...(笑)そこが一番の問題点です🤣

    • 4月18日
ヨチママ

ダンナが居酒屋仕事で朝から深夜まで不在の為、退院後からずっとワンオペです✋
上の子がある程度自分のことは自分でやれますし、下の子は新生児で動くわけでもないので、ワンオペでも全然問題無かったですよー!!
ただ3時間ごとの授乳のせいで常に寝不足でした🤣

  • のんまま

    のんまま

    やっぱり上の子が5歳くらいだとある程度やってくれるからそこまで問題なさそうですね🥹✨

    同じくらいの歳の差があるママさんのお話聞けて安心しました❤︎

    • 4月18日