※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で「上手」という言葉を理解して、おててをパチパチするようになりました。他の言葉も教えたいそうです。

言葉が出る前って言葉を理解しているんでしょう?

保育園に行きはじめてから「上手」というとおててをパチパチするようになりました❤️
めっちゃかわいい😍

いろいろ教えていきたいので
お、これは言ったこと分かってるぞっていう言葉教えてください🌟

今こんな感じです❣️
名前呼ぶ→振り向く
おいで→たまに来る
抱っこ→手を伸ばしてくる
ちょうだい→ものをくれる
入れる→ものを入れる
上手→おててパチパチ
いただきます、ご馳走様→おててぱっちん

よろしくお願いします🤲

コメント

ゆか

かわいいですね🥹

おはよう、こんにちは等の挨拶→頭をペコっとさげる
バイバイ→手を振る
美味しい→ほっぺを触る
かわいい→人差し指をほっぺにあててポーズをとっているような感じ
とかですかね🤔

deleted user

たぶん理解してるかと。

うちの2歳次男も、話はできないけど、写真みせながら保育園のお友達の名前を順にいっていくと、指差しして、そのお友達を指します。なので、喋らないだけで、ちゃんとお友達の名前も覚えてる!とびっくりしました。