※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
お出かけ

子供とのお出かけ時の支出について、食費を含めてどれくらい使うか、おもちゃを買うかどうか、食事後におもちゃ売り場で遊ばせるかについて相談です。

お休みの日に子供とイオンなどに出かけた時、食費含めてどれくらいお金使いますか??

おもちゃ見ると、何かしら買って帰りますか??

それとも、ご飯食べておもちゃ売り場で遊ばして、で済みますか?

コメント

ゆゆゆゆ

ご飯も食べるとなると1万〜ですかね?
おもちゃなどは買いません!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

おもちゃ欲しがったりしませんか?!😂

• 4月19日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

しません😂😂

• 4月19日
Himetan❤️

ご飯食べて、デザート買ったり…
有料のキッズスペースしかないとそこで1時間遊ばせるかゲーセンで遊具乗せたりUFOキャッチャーしたり、おもちゃ売り場は行きますが買う事は滅多にないです。
ただ毎回ガチャポンする事になります。
全部で4000〜1 万くらいとバラつきがあります。
旦那がUFOキャッチャーにお金使うので💦

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

おもちゃ欲しがったりしますか??
    ガチャポンうちもやります😂

• 4月19日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

欲しがる事はありますけど、大きなおもちゃなどメインのおもちゃは基本的には誕生日(誕生日じゃない方も)とクリスマスや大型連休中におもちゃは買う様にしてます。
    他にもお正月に福袋で購入したおもちゃも一度に全部出さず、数ヶ月〜1年かけてて順番に出して渡してます。
    100均とかで購入出来るとおもちゃはちょこちょこ買ったりはしてます。
    あとは近似の方や私の会社の人がたまに子供がもう遊ばなくなったおもちゃをくれたりするので、中古でも人からもらったおもちゃは新しいおもちゃと判断してくれる。
    旦那の友達がUFOキャッチャーをするのが好きで、やるなら子供達が欲しがるぬいぐるみやおもちゃをと色々と取ってくれる事もあるのでおもちゃ売り場で買うのは特別な日にと話してます。
    子供達はそれをはっきり理解してるかは微妙なところですが、泣いたり買って買って〜みないな事はほとんどないです。

• 4月19日
mamama

おもちゃはその時によります。
安くて良いものがあれば…。

ごはん代は4000円くらいです。

はじめてのママリ🔰

我が家の場合は、何々を買うって目的ないとイオンにいかないため、
おもちゃ売り場はまずいかず、ゲーセンで1000円ほど、サーティワンとかでアイス食べて、ご飯食べてなんで6000円前後くらいです。イオンは近いんですが、年に2回か3回しかいかないです