※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

姫路市で水いぼを取ってくれる皮膚科を教えてください。小児科では自然治癒を目指すが、広がっているためピンセットで取ってほしい。

姫路市の皮膚科でおすすめあれば教えてください!

子供に水いぼができてしまいました💦
かかりつけの皮膚科、小児科では自然治癒を目指しましょうと言われましたがどんどん広がってきてしまっていて😢
ピンセットで取ってくれるところがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします😢

コメント

ゆんた

宮下形成皮膚科はご存知ですか?
好古園の前の道をずっと西に向かって行くとあるんですが、
そこの先生は割と年配の方ですが、
よく診てくれましたよ!
息子が昔、火傷した時に丁寧に診てくれました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    宮下形成皮膚科、数年前に何度か行ったことあります!
    待ち時間が長かったので最近は行ってませんでしたが、確かに先生は親切だった記憶があります😊
    一度相談に行ってみようかと思います✨ありがとうございます✨

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

みこ皮膚科→取ってくれますが、麻酔テープを貼ってから1時間くらい病院内で待たないといけないと言われたので辞めました。そして予約も取りにくいです。

上記もあり、うちは小児科で対応してもらいました。
はまひらこどもクリニック→塗り薬で治す方法も提案してもらいました。2ヶ月くらい塗って効果がなかったので麻酔テープ貼って取ってもらいました。(麻酔テープ処方、後日、受診1時間前に自宅でテープを貼る、受診して取ってもらう)

最近下の子が水イボになって、みこ皮膚科が予約取れないから変更したかかりつけでもはまひらこどもクリニックと同じ対応していただきました。
太子のはましげ皮膚科クリニックです。
予約取りやすくておすすめです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    かかりつけの皮膚科がみこ皮膚科なのですが、自然に治しましょうと言われ麻酔テープの話しはしてもらったことがありませんでした😢

はまひらは麻酔テープで対応してくれるんですね✨行ったことはないですが割と近くなので、候補に入れさせてもらいます✨

はましげ皮膚科は初めて聞いたので調べてみます😊
    たくさんありがとうございます✨

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みこ皮膚科、方針変わったんですかね〜
    うちは数が少なかったからかもしれないです💦

はましげ皮膚科クリニックは最初からピンセットで取る方向で話が進みました(塗り薬の話はないです💦言葉たらずでした💦)

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなってしまい大変申し訳ありません💦
    みこ皮膚科、最初はまだ2つしかできていない状態で診てもらったのですが取ってもらえず😢その段階で他のところを検討するべきでした😢

先日はまひらこどもクリニックに行き、取る方向で話しをしていただきました✨ここまで広がる前に来てほしかったと言われてしまいましたが、麻酔テープをいただき無事に予約を取り次回取ってもらう予定です。

有益な情報を本当にありがとうございました😢✨

• 4月28日
M

広畑のいっかく皮膚科はすぐにピンセットでとってくれましたよ😊
ただ上のこも下の子もとってもらいましたが、麻酔テープ等ほなしなので、かなり痛そうで...可哀想でした😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨返信が遅くなってしまい大変申し訳ありません😢

いっかく皮膚科、有名な皮膚科ですよね✨
    結局先日はまひらこどもクリニックに行き、次回取ってもらう予定になりました😊麻酔テープもいただきましたが効果は個人差があるとの説明でした💦効いてくれたらいいのですが💦

有益な情報をありがとうございました✨

• 4月28日
♡ママリ♡

別所のいのうえ皮膚科も、麻酔テープを貼って取ってもらいました!
上の方と同じく、時間を置いておかないとダメだったのですが、外に出ても大丈夫だったので、病院の近くにあるマクドで時間潰しました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨返信が遅くなってしまい大変申し訳ありません😢

結局はまひらこどもクリニックに先日行き次回取ってもらう予定になりましたが、今後の選択肢が増えて助かります✨
    有益な情報をありがとうございました✨

• 4月28日