※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
子育て・グッズ

育休中の方、旦那様をお見送りしていますか?朝早く授乳しているため、起きられず自分で朝食を済ませています。旦那が出かける際も起きられず、困っています。同じような経験をされている方いますか?

育休中の方教えて下さい。

旦那様が仕事へ行く時、お見送りしていますか?

私は朝方の早い時間に授乳しており、旦那が起きても起きられません。朝ごはんは自分でパンを焼いて食べて行っています。旦那が家を出る際も、ベッドから出られず、なんなら気付かず寝てしまっています・・・
それを母に言ったら、あり得ない。昔は女がご飯を作って、必ず見送ってた。と笑

皆様はどうされていますか?
同じようにベッドから出られない方いますか?

コメント

ママリ

しませんよ。

昔の話しですから。
むかしむかし…レベルの話しです。笑

二人目は上の子の登校があるので、朝起きていましたが、一人目の時は、赤ちゃんに全集中でした!

三児のまま

私も勝手にやってもらっていました。
母からも可哀想とか言われたことも…
でも昔と今は違うからー旦那に文句言わせない!こっちは子育てしてるから!って言い返しました😊

🐰

昔は昔、今は今ですね😑
女がご飯作らなくちゃいけないなんてことないです
自分でやれるもんはやってくれ!こっちは育児で疲れてる寝させろ!って感じです🥹

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は三交代で早い勤務の時は6時に家出るのですが、お見送りしたことないです😂
夜のうちにおにぎりを作っておいて、持たせています🙆‍♀️
いつも私も子どもも寝ていますよ!!
そんな古い考えは今時通用しないのでほっといていいと思います😅💦

やみ

大丈夫です。昔は昔です!!
我が家は上の子が保育園行ってますので、送り担当の旦那に間に合わせる為に起きてますが、保育園お休みの日とかはベッドからいってらしゃーいです!

まだ生後3ヶ月ですよね!?まだまだ夜間授乳も多くて、寝不足だと思います💦旦那さんはもう大人です!自分でちゃんとできますので大丈夫です😂

ままり

私は行ってらっしゃい気をつけてね、言わないとこれが最後の別れになったらどうしよう、とか考えちゃうバカなのでお見送りは必ずしていますが、お見送りしたあと二度寝とかしてます(笑)

にんにん🔰

親世代(うちは70代)ってすぐそう言いますよね😫
夫が育休取れば、早く戻らないと!居場所が!お金が!
夫が哺乳瓶でミルクあげたら、男の人もやるのねー。
時代が違うんですー😄ニッコリ。

旦那さんがそれでよしとしていればそれでいいと思いますよ。うちは今、在宅なので朝ごはん作ってくれるし洗濯機まわしてくれます。お母様にこんな女がいますよ、と教えてあげたいです。

ママリ

一応起きて、一緒にご飯食べます。でも各自好きな物を食べるので、作りませんよ。
私の場合、旦那様を見送らなきゃって気持ちより、朝くらい子供の面倒見てよって気持ちの方が強くて起きます。

ゆうき

旦那は大人ので自分のことは自分で!!でした😊
子どもが3ヶ月の時は子どものお世話以外してません!!
今やっと11ヶ月になって朝見送ってます😅

ちの

してないです😆
なんなら旦那が帰ってきた時、もう既に寝てることすらありますよ😆笑

はじめてのママリ🔰

見送りもしませんし、朝ごはんも作りません😂 

はじめてのママリ🔰

上の子を夫が保育園に送っていくのもあり、毎日 外に出て見送りしています👋

上の子に朝ご飯を食べさせたいので 朝も起きます。
ついでに夫のご飯を冷凍 チンするだけをします。おかずは自分で好きなもの食べてもらってます。

でも1人目の時は起きない時もあったような気がします💦

にゃー子

皆様多くのコメントありがとうございます!!思っていたより同じ方がいて嬉しいです✨そしてお見送りされている方、毎日お疲れ様です😵‍💫✨
まだ産後3か月なので、まずは赤ちゃんのお世話優先的、自分の体調優先で❤️👌旦那には自分の事は自分でしてもらうようにします笑笑😊
まとめてのお返事になりすみません😢1つ1つ、読ませていただきました☺️