※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が給食後にぶつぶつが出たが、アレルギーかどうか心配。他の症状はない。

1歳の子供です。
給食を食べ始めて、15分くらい経ってから顔と手にぶつぶつが出たと連絡がありました。
メニューの食材はほぼ食べたことのあるもので、パセリと鶏ガラ出汁は使ったことがないものでした。
鶏肉は食べたことありますが。。
アレルギーの可能性が高いのでしょうか?
機嫌は良く、痒がったりもないし、嘔吐など他の症状は無しです。

コメント

はんたー

うちの子がそれまで食べれてたトマトを食べた時に口と手首にぶつぶつが出て、次の日病院受診したら「風邪気味の時に過剰反応したりする」との事でした。確かにすこーし鼻水が出てて、風邪かなぁ?という感じでした。
食べた事による反応というよりも皮膚について反応した感じでした。

その後元気になった時にケチャップ等食べさせましたが大丈夫でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    教えてくださり、ありがとうございました!
    うちの子も今鼻水出てて、風邪気味です💦体調関係ありそうですね!

• 4月18日