お子さんの首が安定したのは何ヶ月頃でしょうか?また、横抱きや首を支えていた期間について教えてください。
みなさんのお子さんはくび、がくんってならなくなって本当に安定したな〜って思ったのって何か月くらいですか?
保健師さんには1歳近くまではグラグラがあるけど、新生児の頃みたいに心配はしなくて大丈夫だよって言われたのですが、いまだに首を支えて二人でいます。
が…くびはすわってると医者から言われても、グラグラが気になってしまい、どうにも横抱きばかりして、くびも支えてしまいます…。
どのくらいまで横抱きしてましたか?
また、くびもどのくらいまで支えてましたか?
- ゆり(生後4ヶ月)
ままり
1歳近くは長いなと思いました😂
うちも4ヶ月健診でお母さん座ってますよ!と言われるくらいグラグラでした(笑)
ですが生後半年でうつぶせ飛行機できる頃には、甘えで首をこちらに支えてもらっている感じでもう全然安定感違います🤣
その頃には縦抱き大好きマンになっていたので、その影響もありそうです。
はじめてのママリ🔰
上の子は5ヶ月です☺️
こんなにグラグラなのに首が座っているのか…と不思議でした。
下の子は2か月くらいでかなり安定していました。上の子が乱暴にしたせい(で早く座らざるをえなかった)だったらどうしようかと思いました🤣
コメント