※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食時に泣かれる理由は?うどんは食べやすいが…

3回食はじまってますが毎日毎日離乳食の時泣かれます。

食べ始めて何口かでもう泣かれます。😮‍💨࿔
うどんの時は結構つるつる食べてくれるのですが💦

なぜでしょうか。。やってられません

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりは大変ですよね😂
理由は様々ですし💦
柔らかいものが好きじゃなかったからか、離乳食完了期に大人と同じものを用意したら食べるようになったと聞くこともありますし、逆に固いものが好きじゃない子もいますし…
後はその場が楽しい雰囲気だと食べたくなったりする時もありますね😊
家族と一緒のタイミングでご飯とか❓

我が家の場合は、次男が最初なかなか食べなかったですが、隣で長男が美味しそうに食べてるのを見せてから離乳食を口に運ぶと食べるようになりました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです😭ストレスにもなりますよね笑笑

ねえ!!たべて💢とか言ったりしたこともあります💦笑

やっぱり一緒にご飯食べるといいんですかね?

朝昼とかはパンとか果物を手づかみ食べさせてるんですがまずくはないはずなのに泣かれて私が手で渡したら手で掴んで口に運びますが上手く入らなかったらその途端から発狂モード😭あぁ、、、、今日もかみたいなスプーンであげる時もそうなんです笑笑

楽しさも関係ありそうだな!!調子に乗らせるというか笑

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に食卓を囲むことに意味があると保育士さんから聞いたので離乳食スタート時からミルクだけの時間も囲むスタイルで飲ませてました🙋‍♀️
    習慣になってくれればいいなと😊

あとは無理やり笑わせて口が開いた瞬間にスプーンを突っ込んだりもしました笑

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!!なるべく時間合うようにしたいです!!!🤤

わかります🤣変な動きでも顔でも笑ってくれたり泣いた時でもいれますが泣いた時は吐かれますね笑

• 4月18日