※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園で給食だったけど、初めてお弁当。有休取るのはもったいないかな?有休が残り少ない。

普段は保育園に行かせて週5で働いてます。
今度保育園4年目にして初めてのお弁当があります。(コロナでずっと給食だった為)

そのお弁当の為にわざわざ有休取るのはもったいないですか😭??
有休は結構残り少ないです。。

コメント

ママリ

お弁当のために有給とはどういった意味でしょうか?😳
保育園をお休みさせるってことですかね?😳

• ママリ

ママリ

あ、わかりにくくてすいません💦
    お弁当に力を入れるためにって事です…笑
    朝がバタバタなので…😭

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

あ、そういう意味だったのですね☺️
    確かに朝バタバタですよね💦
    でもそれだと有給がもったいないような気もするので夜のうちに準備できることはしておいて朝少しでも楽できるようにの方がいいかと思います🥹

• 4月18日

うちは遠足だとお弁当なので年2回ほどありますが特に休みは取ったことないですが、お弁当のために有給というのはどういうことなんでしょうか🤔?

• ママリ

ママリ

上の方にも今回答したのですが、お弁当に力をいれる為です…😭

• 4月18日

退会ユーザー

なるほどです!有給はもったいないように思います。その日に併せて休みならーってなにか予定入れるとかならありかもですが😌
    うちは夜のうちに用意できるものは用意しておいたりしています!朝は30分早く起きればそんなにバタバタせず済んでいます☺️

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

残り少ないなら勿体ないと思います!
朝に時間なければ前日に下拵えして、朝完成させるとかはどうですかね?

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😭
    ありがとうございます!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかずカップとかキャラものにして雰囲気で誤魔化すとかすると短時間で作れますよ🤣

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ娘のお弁当は作ったことないのですが(自宅保育で、仕事の日は離乳食作り置きしておいて、食べさせてもらうとかはありましたが)いつも自分のお弁当作るときは夜作って、朝持っていくだけにしています😅
何なら毎回2つとか作って更に次の日持ってったりします🤣

娘のお弁当が来月ありますが、その作成で行こうかなと思っています。

りんご

有休取ってもお弁当を持って登園する時間は同じじゃないですかね?😅
むしろ送り出した後の方が長い気がして、無駄な予感です💦

私もあと有休3日しかないので、無駄使いできません😭

はじめてのママリ🔰

残り少ないならわざわざ取ったら勿体ない気がします💦
夜の家に下準備して朝調理だけして詰める方がいいと思います😣
うちは張り切って頑張って作った日にまさかのあんまり食べなくて残して帰って来たことありました😳

ちー

わたしは年に数回、お弁当前日に有給取っちゃってます