※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおすわりが大好きで、進んで前に進もうとせず、ズリバイもできないことに不安を感じています。同じような経験をされた方はいますか?

現在生後6ヶ月ですが寝返りができるようになってから
うつ伏せでいるのが大好きで
そこから四つん這いになり最近は自力でおすわりをして
まだ手を床についてですがおすわりしています!
しかしおすわりが大好きで起きてる時間はほぼ
おすわりばかりしてます💦
なので前に進みたいって欲求がなく
ズリバイもまだできないししようとしません💦
できるようになるか不安です😣
同じような方おられますか??

コメント

deleted user

そんな感じで7か月からいきなり
つかまり立ちして次の日にはハイハイし始めましたよ🙄❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!🥹
    うちの子もいきなりつかまり立ちまで行きそうな勢いの暴れん坊なのでそうなりそうです🤣🤣

    • 4月19日
rin🔰

うちも全く一緒です!
腕立て伏せのポーズや四つん這いをよくしてたので、いつずり這いし始めるかな〜なんて思ってたら6ヶ月入った頃に1人で座れるようになり、今では四つん這い→座る→四つん這い→座るを繰り返して全く前に進もうとしません…😇笑
むしろ最近何かに捕まって膝立ちし始めました。

前に進むのは気長に待とうと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じような方がおられて安心しました🥹✨
    うちもです!!四つん這いと座るを永遠に繰り返して全然前に進もうとしません🤣🤣
    お互い気長に待ちましょう🤝🥹❤️

    • 4月19日