※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありみ
子育て・グッズ

1歳の娘が保育園で鼻水が止まらず、食事や睡眠に影響が出ている。夜中に何度も起きることもあり、保育園でストレスを感じているのか心配。同じ経験の方いますか?

4月から0歳児クラスに通いだした1歳の娘がいます。
保育園の洗礼を受けており鼻水が1週間経ちますが止まらずダラダラでだいぶ良くなってきましたが、食事食べるとき、寝てるとき、鼻水が邪魔します。
鼻水が出だしてからなんですが、夜中何回も起きて2時間位起きてるときもあります💦
保育園は、先生から凄く良い子にしてますと、言われ預ける時と迎えに行く時は泣きますが他は、泣かずに楽しそうにしてるようですが保育園がやはりストレスになってるのか?心配になります(´;ω;`)(´;ω;`)
同じような方いますか?💦

コメント

うに

夜中は鼻水で起きちゃうんだと思います!うちもまさに今同じくです😅
鼻水しっかり吸引して寝かしたら起きにくくなりましたよー🤗

• ありみ

ありみ

家にメルシーポットがあるのでうちも使うんですが少し前までは出来てたのですが、今は、全力で嫌がり泣くので使えてなく(T_T)
    やはり、鼻水吸引したら全然違いますよね!!

• 4月18日
  • うに

うに

すみません下に返信しちゃいました💦

• 4月18日
ちな

環境が変わってストレスはもちろんあると思います!
上の子も1歳になるタイミングで保育園に入りましたが、最初の頃は行くの嫌がってましたし、慣らし保育の期間に風邪をもらって熱で1週間くらいお休みしてました😅
でも子どもって順応性高いので、すぐに慣れますよ😊
鼻水は吸ってあげてますか?
うちも夜中に鼻が苦しくて起きてました💦
かかりつけの耳鼻科では、寝る前に鼻吸ってあげると良いよーと言われて、本人はギャン泣きですが寝る前に吸ってあげると多少いい気がします。

• ありみ

ありみ

やはり、ストレスは、少なからずありますよね(T_T)
    うちは、行ってすぐは私と離れたら泣くくらいであとは、凄く楽しくしてるようで、鼻水はずっとありますが熱が出たりなどはなく元気に通えてます😊
    鼻水吸引は、耳鼻科、小児科行ったり家にもメルシーポットがあるのでしてるのですが、最近、知恵がついてすごく嫌がり全然出来ずにいます(T_T)やはり、鼻水吸引大事ですよね!!

• 4月18日
うに

うちもギャん泣き大暴れします!(笑)
羽交い締めにして吸引してます(笑)泣いてるときに吸引した方が奥から良くとれるから良いよ!と病院で言われました🤭

• ありみ

ありみ

凄い!!なるほどです!!それを聞いたのでさっそく、保育園から帰宅したらします!ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月18日
  • うに

うに

可哀想ですが早く良くなるために、、是非試してください🥺
    うちも帰ってきたら全力で吸引します😂!

• 4月18日
  • ありみ

ありみ

可哀想になりますが、本人のためですもんね(´;ω;`)

• 4月18日