※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スパウトマグの中身がお茶で、数時間後でも飲んで大丈夫ですか?水筒も一日中使う予定です。

一度口をつけたスパウトマグ、数時間後に残り飲ませても平気ですよね😂?
中身はお茶です。水筒も一日中使うわけだし、大丈夫…ですよね?

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちは真夏で外出している時でも2時間後とかに飲ませてたので、まだ今の季節なら大丈夫かと!😂
あんまり暑い日だと保冷のもの使ったり、お茶に氷一つ入れてから持ち歩いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口つけるところはそのままでも大丈夫ですよね?
    確かに、これからの季節冷やしたほうがいいですね!

• 4月18日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

他の方がおっしゃっているように、食後に飲んでたら気になるので拭った方がいいかもしれません!
    もしくは中身入れ替えるか…
    でも私3時間以内くらいならあまり気にしてませんでした💦笑

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!ありがとうございます😊

• 4月18日
しみこ

一応午前と午後で中身を入れ替えています…😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その際、洗剤で洗ってますか?

• 4月18日
  • しみこ

しみこ

お水でジャバーです😂😂上の子時にストローマグはストローの中の雑菌がやばい、と教わったので、ストローの中だけ毎回スプレータイプの洗剤でシュッと洗っていました!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます😊

• 4月18日
HSPママ

離乳食やおやつ、ミルクの直後じゃなければ大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の時に飲ませたやつはやめたほうがいいんですね😂

• 4月18日
たこさん

唾液とか食べカスで雑菌が繁殖するのでやめた方がいいと思います😥
うちは離乳食スタート時から食事の時はコップかお猪口で飲ませています😊コップやお椀飲みの練習になるし、洗うのもラクです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水筒の時はどうしていますか?

• 4月18日
  • たこさん

たこさん

水筒のときは水にしてます😊お茶より水の方が繁殖しづらいそうなので✨
    ちなみに外でも食事するときは紙コップに入れて飲ませたり、紙パックの麦茶を飲ませたりしています。
    あとはマグを持ち歩くときもこまめに中身を捨てて新しいお茶か水を入れます😊飲み口はすすげる水道があればすすぎますが、トイレくらいしか水道がない場所だったらすすぐのは諦めます💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お詳しくありがとうございます😊大変参考になりました!

• 4月18日