※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
その他の疑問

NHKのど自慢ってNHKの通信料払ってないと応募してもダメなんでしょうか?

NHKのど自慢ってNHKの通信料払ってないと応募してもダメなんでしょうか?

コメント

NHKの通信料はみなさん払ってると思いますよ?(*^◯^*)実質義務みたいなものですからね

はるかい

うちも聞いたのは受信料払ってるかどうかで合否があると聞きました。予選に出た知り合いが、親戚も応募したけど受信料を支払いしてないから予選すら出れなかった…と言ってました。NHKを見ないから、とかはもう未払いの理由にもならず、義務となってるので支払いをきちっとしてのど自慢出てください(^w^)

普通に考えたら、そうですよね(^^;;そもそも受信料払わないのに見てるのか!ってなっちゃいますし(^^;;💦

necoQ

出ましたが、受信料の支払いしてる事が必要でしたよ( *´꒳`* )