※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

息子の名前に『蒼』の漢字を付けたことで悩んでいます。ネットで情報がなく不安です。改名しようか考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

息子の名前に『蒼』の漢字を付けたのかですが、後々ネットで調べるとどこを見てもいいことが書いてなくて鬱になりそうです😔ダメもとで改名しようか悩んでるくらいです…
皆さんはどう思われますか💦?

コメント

はじめてのママリ

蒼って漢字は最近多いと思うので、気に入ってつけた名前なら気にしなくても良いのかな?と思います☺️

はじめてのママリ🔰

私もそういうことを気にしてしまうタイプです💦
ですが、漢字に意味はありますが、一番大事なのは、ココさんが名前をつけた時に込めた思いではないでしょうか?
蒼という字に悪いイメージはないですし、素敵な字だと思います😊

蒼って漢字いいと思います。

蒼って漢字の名付け願いも悪くないと思いますし
全然蒼ありだと思います!!

何の意味もない漢字ですよね。
でも気に入って付けたら良いんじゃないですか?
漢字の意味なんて考えてない名前たくさんありますし😂

まい

さわやかな空や海が連想されるとても素敵な漢字だと思いますよー!悪い意味は気にしなくていいと思います。
ネットで検索するとたいていの名前はダメな意見ありますよ😂花は落ちるからダメとか漢数字はダメとかさんずいはだめとか…そういう名前の人を見てココさんは嫌な気持ちになりますか?ならなくないですか?
ネットの一部の意見気にしてたらキリないです!

はじめてのママリ🔰

いい意味と良くない意味が混在する漢字って結構ありますよ。
名付けによく使われる漢字にもです。

「涼」物悲しい。「泰」驕り高ぶる。「陽」偽る。「希」少ない。
とか。パッと今浮かんだものですが、実際は山ほどあります。
みんな複数ある意味の中から、いい意味だけに願いを込めて名付けてるんですね。

「蒼」も一緒だと思うんです。
いい意味を取ると、「草木が茂る様子」ですね。
芽吹きが多く、すくすく成長し、やがて蒼々と葉を広げる。実りの多い一生になりそうですね☺️

はじめてのママリ🔰

私はもともと字の意味を知っていたので避けた字ではあります💦
とはいえ、生い茂るというプラスの意味もありますし、人の名前に蒼が入っていても何も思わないです!

ママり

漢字なんて、善し悪しありますよ😂
未来の「未」だって
未だ~せずって意味だけど
みくちゃんだったりみらいちゃんだったりたくさんいるし🤔
花言葉と一緒で善し悪しです👌

はじめてのママリ🔰

蒼井優さんの蒼、というイメージです!爽やかな印象ですよ✨

名付けた時の思いなどありましたら大切にされて良いかと思います(^^)ただ、もし、どうしても気になりそうでしたら、漢字だけ後から改名も全然アリかと。

ココ

まとめての返事になってすみません💦私達が気に入って付けた名前なので、自信を持ちたいと思います😊✨ありがとうございました✨