※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
住まい

内見せず住宅購入する人ってあんまりこだわりがない人なんですかね?😵い…

内見せず住宅購入する人ってあんまりこだわりがない人なんですかね?😵

いい物件があっても内見時期前に売却済になってたりする事が多いので勢いがすごいなーって、、🥲

内見せず建売購入した方居ますか?
サイトで見てた時と大幅な違いはありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションは特に駅近などは多いですよね!建売だと、ほしかった立地がぴしゃりとなればすぐだと思います!
知り合いも内見せずに買ってました✨

私の場合こだわりが無いのは一理あるので注文住宅のように自分で一から考える方が嫌なタイプです😂

かと言って何でも良いと思ってるわけでもないですね。最初は適当に行ったメーカーのショールームかツボにはまり、そこが建てる同じコンセプトの家なら欲しいと思っていたところに、引っ越したい時期に引っ越したい場所に売り出されました。

案内貰って場所だけ見に行って契約しました。まだ整地されてホヤホヤの更地でした😂

• まる

まる

わたしが今悩んでるところも
    更地か基盤ができてるくらいなんですがその状態見に行っても決め手がないなーって、、

周りの環境とかみる感じですか?😭

• 4月18日

退会ユーザー

そのメーカーの家が良い
    というのが前提で
    立地と引き渡し予定日が
    ドンピシャに合いました!
    あと、間取りですね。
    候補の中で自分に合うのが
    あったのできめられたというのもあるかもしれません🤔

正直間取りが良ければ
    壁紙や建具は死ぬほど嫌なら
    変えられるしいいか💡

みたいな考えなので
    見ずに買えるタイプなんだと思います😂

• 4月18日
  • まる

まる

確かに壁紙とかはそうですね😳

つい先日行ってきたリビングが17畳あったのですが、間取りのせいなのか吹き抜け付ではあったものの今の家(13畳)よりなぜか圧迫感があって、、

その件あってからやっぱり実際みてみないとだよなーって思ってしまって😭😭

ですが良いと思ってる所、すでに半分売却済なので悩んでる暇もなく😭😭😭

• 4月18日

退会ユーザー

同じメーカーのを見て圧迫感など引っかかる部分があったのなら、恐らくそこのメーカーの家はそれが標準だったりするので同じ広さだとするとこれから建つのも同じように感じてしまうかもしれませんね💦いま戸建ての需要も上がってるので、建売で余程不便な場所に建ってるわけじゃなければ売れちゃうみたいです🤔うちも20邸が3ヶ月で完売しました。どこもまだ基礎しか無い段階でした😂

• 4月18日
ままり

周りでは結構いますよ!
むしろ建築前なら建売でも外壁の色や建具が選べたり、オプションつけられたりすることもあるので、逆にこだわりたい人にもいいんじゃないかな〜と個人的には思います😊

はじめてのママリ🔰

人気の立地だと建つ前に購入、完成と同時に引き渡しが多いですよね。

すぐ近くの分譲地(全区画建売)が先日出来たばかりですがもう引っ越しが始まっていてビックリしました!
(まだ外構も終わってないくらいです)

家に対してこだわりがないというより、内見が出来るような猶予がないという立地に多いですね。

• まる

まる

外構終わってなくても住めるんですね😳!

私が悩んでるところもまさにそんな所なのですが8月末引渡しですでに半分売れているので内見時期待ってたら遅いなと😔

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく内見時期には数戸しか残っていないと思います💦

もう間取りは出ていますか?
    内見しないまま購入するのが不安でしたら、同じ様な間取りの見学可能な建売をあちこち内見されるといいですよ!

我が家は注文ですがやっぱり頭の中のイメージと、視覚から入るイメージは違うので「同じ様な吹き抜け」「同じ様なリビング」「同じ様なファミクロ」等個々に分けてあちこち見学しました!

• 4月18日
  • まる

まる

間取りは掲載されていて
    1期販売された時の写真も載ってる感じです😞

モデルルームもあるみたいですが広さが違ったりするので施工主が同じでもどうなんだろうなって思ってしまって😭

• 4月18日