※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が離乳食を食べない悩み。完母で仕事も考えているが、栄養が心配。授乳を続けるか、断乳のタイミングが知りたい。

11ヶ月の男の子です👶🏻全く離乳食食べません。2.3口食べて終了です。座らせても立ち上がって食べる気ゼロです😅
最近せっかく口に入れたのを自分の手でベーっと出すようにもなり食べなさすぎて悩んでます。
ちなみに完母です。仕事も考えてるので断乳を考えますがそれでも食べない子だったら栄養がとれないなと…😵
ある程度食べるようになるまで授乳続けるか…どのタイミングで断乳が良いのでしょうか😢。

コメント

はじめてのママリ

うちも下の子ほんっと食べませんでした!でも仕事復帰もあったのでスパッと一歳で断乳し、それから食べるようになりました☺️✨

• ママリ

ママリ

断乳する前はどのくらいしか食べなかったですか?😢
    もう少しで1歳なのによく母乳だけで動き回っていけるよな〜と不思議です(笑)

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何グラムとか覚えてないのですが、写真くらいの量を平気で残してました😂💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しかも形になるとオエっとなってしまって、ずーっとこの形状でした😭💨

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

オエってなるの凄くわかります😵5倍粥ご飯の粒ですら拒否です🙅‍♀️
    断乳してからはオエってならずに食べれますか🥺?

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!食べれてますよ☺️💓
    体重はまだまだ平均より下ですが💦
    歯もだいぶ生えてきて、固いものも食べれるようになりました!

• 4月18日