※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこ
妊娠・出産

母子手帳をもらいました。3人目で違うキャラクターかと思ったけど、背景だけ変わっていました。私の地域はミッフィーの母子手帳です。他の方はどんな母子手帳ですか?

今日母子手帳もらって来ました(^ ^)
3人目なので違うキャラクターになるかな?っても
思ってたけど背景がかわってるだけでした(๑・̑◡・̑๑)
私の住んでるとこはミッフィーの母子手帳です!
みなさんのとこはどんな母子手帳ですか?

コメント

kae3

県内の転勤族で2人とも別のところですが、2人ともベビーミッキーたちの絵です😊

  • ちびっこ

    ちびっこ

    ベビーミッキーも可愛いでしょうね(^^)

    • 1月23日
*KIKO*

ミッフィーちゃん可愛いですねー♡
1人目だけ引っ越す前だったので赤ちゃんの絵柄ですが、2人目以降はディズニーです😊
そろそろかぶるかな〜と思いながらもらいに行きましたが、違う絵柄で良かったです。笑

  • ちびっこ

    ちびっこ

    ディズニーシリーズ可愛いですね(๑・̑◡・̑๑)
    赤ちゃんのもザ母子手帳って感じで
    好きです╰(*´︶`*)╯
    色んなのから選べるといいですよね〜!

    • 1月23日
  • *KIKO*

    *KIKO*

    グッドアンサーありがとうございます😆
    ほんとですね、選べたら嬉しいのに〜!
    でも地域によって違うのもおもしろいですね(^^)

    • 1月23日
  • ちびっこ

    ちびっこ

    写真までありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    確かに色んなのあって面白いですね!

    • 1月23日
ゆず

1人目の時は実家付近でしたのでベビーミッキーたちのイラストで、今はいわさきちひろさんのイラストです(*'ω'*)

  • ちびっこ

    ちびっこ

    いわさきちひろさんのイラストのは
    私自身の母子手帳でした(^^)
    まだあるんですね╰(*´︶`*)╯♡

    • 1月23日
お母さん´`*

二人目まで市のキャラクター...(笑)
3人目鳥(; ・`д・´)
4人目ディズニー!!!

ついに可愛くなった!って喜んでます(笑)

  • ちびっこ

    ちびっこ

    市のキャラクターは微妙ですね(^_-)
    鳥ってなんか雑?笑
    ディズニーになって
    良かったですね(^ν^)

    • 1月23日
ゆりあママ♪

うちも転勤族でみんな県が違います。
いま確かめたら2人目だけDisneyじゃありませんでした(笑)

  • ちびっこ

    ちびっこ

    真ん中の赤ちゃんちぴまるこちゃんの
    キャラクターに似てますね╰(*´︶`*)╯♡

    • 1月23日
rei.

一人目クレヨンしんちゃん
二人目プーさん達です(笑)
二人とももらった市が違います(笑)

  • ちびっこ

    ちびっこ

    しんちゃんもあるんですね!
    しんちゃんがいいです╰(*´︶`*)╯♡

    • 1月23日
ℛ ♡...*゜

ミッフィーいいですね💗
うちのところはよくわからない女の人の絵が書かれてるだけなので羨ましいです💗😃

  • ちびっこ

    ちびっこ

    何かしらキャラクターだと
    いいですよね(^ν^)

    • 1月23日
ゆぅウサ

キャラクターいいなぁ😍
可愛くて羨ましいです(。>д<)

うちのは赤ちゃんのイラストので、可愛くならず2人目になるとサイズが大きくなりました😭

  • ちびっこ

    ちびっこ

    せっかくの記念の母子手帳
    好きなの選べるようだといいですよね!

    • 1月23日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    ホントですよね(*´・ω・`)💦
    せめてサイズは変わらないで欲しかったです。

    • 1月23日
  • ちびっこ

    ちびっこ

    サイズが変わるのはちょっと嫌ですね(^_-)

    • 1月23日
ママリ

かわいい♡♡
私の住んでるとこはあまりかわいくないイラストのうえ、サイズがA6とデカくて母子手帳がかさばります_| ̄|○

  • ちびっこ

    ちびっこ

    サイズって大きいのもあるんですね(^_-)
    ちょっとおっきいのは持ち運び大変そうですね!

    • 1月23日