※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
産婦人科・小児科

札幌市北区で、保育園に通う子供のかかりつけ小児科を探しています。軽い鼻水でも丁寧に診てもらえる病院がいいです。

札幌市の北区の小児科について…。

麻生や新琴似、新川、屯田あたりで
かかりつけにオススメの小児科が知りたいです。

保育園に通う予定なので、発熱や鼻風邪の際にしっかり診てくれる病院を知っておきたい次第でした。

また、小児科は軽い鼻風邪でも快く診てもらえるものですか?
鼻水がで始めると、その日の夜から酷い鼻詰まりになり苦しくて泣いて毎回ほとんど夜眠れない為
様子見してから受診…ができないタイプです。
現在は鼻水は耳鼻科、熱(殆ど今まで出ず)はその時空いている小児科でお世話になっていましたが、
軽い鼻水であっても快くみてもらえるようなら小児科に絞りたいなとも思っています。

コメント

やま

ここしか行ったことないので、おすすめと言いきれませんが、いつもあさぶ小児科へ行ってます!
Web予約できるのが便利ですが、すぐ枠が埋まってしまうので、今行きたい!って時には不便かもです💦
いつもは朝イチ8時にWeb予約して9時頃行ってます。
鼻水のみでもあさぶ小児科です。鼻水吸ってはくれませんが😓

⛄️💚

前麻生付近に住んでた時は、熱も咳もない、鼻水だけなら耳鼻咽喉科麻生病院行ってました!
鼻も吸ってくれますし、土日もやってるので良かったです!
土日は混んでてかなり待ちますがネットで順番も見れるので😌🌟

にぼし

ありがとうございます!
こんなに遅いお返事になってしまい申し訳ありません。

質問後、約1ヶ月の間で家族総出で風邪やらなんやら立て続けの嵐でしたが
お二人の回答を参考に受診しつつ、どうにか一家揃っての回復の兆しがみえてきました🤣😂
どうもありがとうございました😭