※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育児休業給付金の支給について不安があります。振込が月によって不規則で、申請漏れが心配です。月によって申請を抜かすことは可能でしょうか?

育児休業給付金について教えてください。こどもがもうすぐ2歳になります。基本は2ヶ月に一回振り込まれているのですが、たまに振り込まれない月があり3ヶ月に一回になったりします。その際も2ヶ月分の金額と同じです。遅くなってもしっかりと期間分いただけたら問題ないのですが、抜ける月がなくきちんと申請されているのか不安です。
申請用紙など見たことがないのですが、例えば1月と2月分は申請済みで3月だけ抜けて4月と5月分の申請…という感じで申請されない月が出てしまうことはあり得るのでしょうか?

コメント

はちゃまま

給付金額の通知は会社から来ませんか?
A4の4分の1くらいの紙です。
それ見れば支給月確認できますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

届きません。毎回あるものですか?一番はじめの決定通知書のみ届きました。

• 4月18日
  • はちゃまま

はちゃまま

給付金額が書いてある通知があると思います。
    もしかすると、後でまとめて渡そうと思ってる可能性もあるので、会社に確認してみてはどうでしょうか?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。助かりました。職場に連絡してみます。

• 4月18日