※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

登校班の集合場所が遠く、小さな子供が大きなランドセルを背負って不便な状況。他の登校班は近くに集合場所がある。変更の提案は常識的か。

小学一年生、朝の登校班について。
登校班の集合場所が、学校と逆方向に6分ほど歩かないといけない場所にあります。
そのため、自宅〜学校まで普通に歩けば13分以内に着くはずが、現状20分ほどかかっています。
(登校班の他のメンバーは、集合場所が家〜学校の通学路の途中にあります。)

同じ距離を学校方面に歩いて行けば、別の登校班の集合場所が何箇所かあります。
恐らくメンバーの数的に今の登校班に振り分けられたのだと思いますが、体の小さい一年生が大きなランドセルを背負って、とぼとぼ学校から遠い方に歩いていくのを毎日見送っていると、不条理な気がしてきて…😵‍💫

近い方に変えていただくよう子ども会の担当部署の方に申し出ようと思っているのですが、常識的にありえないと思いますか?

コメント

空色のーと

ありだと思いますよ☺️
実際そういう訴えがあり、班を分けたり変えたりするケースはよくありますよ。

合流先の班の人数さえ大丈夫なら、行けると思います🍀*゜

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    よくあるケースなんですね。
    悶々として寝付けなかったのですが、安心しました。
    相談してみます☺️

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちは初日の下校の時先生が気付いてくれて
登校2日目から集合場所を変えてくれましたよー^_^

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    娘の学校では登校班も下校班も先生の引率はありません。
    先生が下校時も付き添い目にかけてくださる状況、うらやましいです😵‍💫

• 4月18日