※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

再婚している女性の中に、子どもを連れている方はいますか?子どもとの関係で不安を感じている方がいます。対策などをされていますか?例えば、お風呂は別々に入るなど。

女の子、子連れで再婚した方いらっしゃいますか?

まだ付き合ったりしてる人はいませんがこれからそうなるのかなと考えると、いくら好きな人でも娘に何かされるかも…と不安です。
最近小さな子に手を出したなどニュースもよく見るようになってしまってるので尚更。

何か対策などされてますか?(お風呂は一緒に入らない等)

コメント

ママリ

私の、母親がそうでした!
もうなんていうんですかね、、、
ほんとに選んだ相手次第だと思います。

本気で自分の子だと思って接することが出来る人じゃないとやっぱり一緒に生活するのはなかなか厳しいと思います。

新しい父親は、私の事を実の子のように育ててくれました。
弟も産まれましたが、私の事の方が気にかけてくれてたと思うくらいでした☺️
再婚したのは私が小1の頃でしたがお風呂も一緒に入ってましたよ!!!
私の卒業や入学などなど
私の母親よりも号泣するくらい本気でいい人です😂笑

反対に、私の友達は
ホントの子供と差別されたり
嫌がらせしてきたり
無理矢理ヤられたりしてる子もいました、、、。

ほんとに、相手次第だと思うので対策などというのはあまり無いのかな?と個人的に思いました!

• ままり

ままり

ありがとうございます🥲
    ママリさんのお母様は素敵な方と出会えたんですね😊
    やはり、相手次第ですよね。🥲

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    私の母親がゆっていたことは
    𓏸𓏸(私)が初対面で懐いた人で
    デートなどするときに、2人で会おうとしないで必ず𓏸𓏸も含めて会ってくれる人が最低条件だった!と言ってました!

それがクリア出来たのが今の父親だけだったみたいです笑

• 4月18日
みぃ

私が子連れで再婚しました。私も同じく、こればっかりは相手次第なのかなと…。夜勤などもあったりするしお風呂は一緒に入ってもらってますが、デリケートゾーン(胸、おしり、お股)はママ以外には触らしたらだめ、口ちゅーもだめだよってって日頃から教えるようにはしています。あとは触られたりしたらママに教えてねって伝えたりしておくことでしょうか??
ちなみに夫は本当によくしてくれてます。娘に何かしたら殺す、🐘切るからねって言ってあります😂